愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイバック2007ver.

毎年大晦日には、

ああ、今年も短かったな、と思います。




でもいろいろ振り返ってみると、


今年もいろいろあったと気付きます。





ブログ初めてから、3回目の年越し。

一年を振り返るのも3回目か。

俺も歳をとりました。アナタもですよ。(笑)


ってなわけで!!参りましょう!

プレイバック2007~出会いと別れと旅立ちの年~





1月。

高校最後の授業でした。
1月後半はもう学校ありませんでした。


僕、結構学校サボるクチだったんですよ。
選択体育にあと一回遅刻したら卒業できない、ってところまで追い込まれてたんですよ。
で、まあ無事に卒業できたんですが、
最後の選択体育の後に先生に呼び出されました。
行ったら先生が満面の笑みで

「よく耐えたな」って。

不覚にもちょっと泣いたよねww

すっごい後悔したなぁ。
ちゃんと学校行きゃよかったって。


2月。

学校なくてヒマでヒマでw

1月末に彼女にフられたんですが、2月の頭に戻ってきました。

不安とか迷いとか、すごいあったけど、

嬉しいハプニングを素直に喜ぶことにしました。

あとまぁ、バイトをサボりまくってました。

いま謝ります。ごめんなさい。



3月。

まあなんと言ってもこの月は卒業でしょう。
卒業の段階でまだ進路が決まっていなかった僕ですが、

まあ今となってはどうでもいいかな(よくねぇなw)

全然仲良くなかった奴らと一緒に打ち上げ行ったりして。
楽しかったなw




4月。

ニート生活w

仕事もなかなか決まらなくて、

つなぎのバイトも全然決まらなくて。

危うくどっぷりニートにつかるとこでした。ww



5月。

就職決まったー!!!

人生初の仕事。

職場の人とも仲良くなって、

楽しい毎日を過ごしてました。



6月。

職場の人ともどんどん仲良くなって、
毎週金曜はカラオケ行ってましたね。


この月かな。別れたの。

もう何していいかわかんなくなったけど、

でも、仕事は仕事。って考え方が出来たあたり、

俺も大人になったのかな、って感じでした。




7月

それまで仲良くなかった人と仲良くなって、

それまで仲良かった人と仲良くなくなって。

ちょっとイヤだったけど、まあそれが人間ってヤツかな、とか思ったり。


8月

7月そのままって感じでしたw

職場の暑さにグロッキーでした。

省エネだかクールビズだかで、

クーラーの設定は常に28度。

パソコンから熱が出るから室温は常に30度オーバー。

そのうち誰か死ぬぜって話してましたw



9月

仕事ないのに職場に行って

なんにもしないでボーっとして、

お昼になったらご飯食べに行って、

3時になったらドトール行って、

4時半ごろに職場戻って、

5時15分に帰る。そんな毎日。


何もしないの辛いなーとか言ってましたが、

今思えばいちばん楽だった・・・


10月

職場が変わって、何もわからなくて憂鬱な日々。

あそこの面談受けたのはいまだに後悔してます。。。



11月

だんだん仕事もわかってきたけど

相変わらず憂鬱な毎日

どうしようどうしよう

仕事が嫌になることはよくあったけど

いつもと何かが違う




12月。

もういやだ。もういやだ。

そんな一月でした。w








まあ後半だんだんフェードアウトしていった僕の2007年でしたw





今年はとにかく卒業と就職のふたつが大きなイベントでしたね。

あとは悲しいお別れと。



それから、上には書きませんでしたが、Hearty-voxの復活!






人間として成長できた一年だったと思います。


ただ、歌がおろそかになった年でもあります。

それだけ、就職するということは楽なことではないということだと思います。



もう少し頑張れたかもしれない、と思う部分もありました。
後悔しています。




来年は歌の年にしたい。

って言うか毎年そうしたいんですが。


なかなかそうもいかないので。



来年の目標は「デビュー」でしょう!!


夢はでっかくね。w






今年も応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。



2008年もよろしくお願いします!!!!!






それでは。
  1. 2007/12/31(月) 20:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日は大晦日

明日は大晦日ですね。


明日の日記は「今年を振り返ってみよう!!」でいいんですが、

今日はどうしましょうか。

特にネタもないんですけどね。

あ、ちなみに僕、元旦は仕事ですww

早いとこ去りたいな、こんな職場。





最近どうしても日記が暗くなるので、暗くない話題を。



今日電車で見た親子。

お父さんと、5歳くらいの男の子。


次は、恵比寿、恵比寿


子「つぎは”えびす”?」

父「そうだよー。えびすさんだよ。」

子「えびすさん?」

父「うん。そう。」


次は、渋谷、渋谷


子「つぎは”しぶやさん”?」

父「そうだよー。渋谷だよ。」

子「しぶや”さん”じゃないの?」

父「えびすさんが特別なの。神様だからね。」

子「かみさま!?」

父「そうだよー。」

子「えびすさま?」

父「そう。」

子「しぶやは?」

父「渋谷は駅だよ。」

子「ふーん。」


次は、原宿、原宿


子「はらじゅくはかみさま?」

父「ちがうよー。原宿は変な服のお兄さんとお姉さんの街だよ。」

子「へんなふく?」

父「そうだよー。変な服じゃないと入っちゃいけないの。」

子「そうなんだー。」

父「そうだよー。」


次は、代々木、代々木


子「よよぎたいくかん?」

父「そうだよー。」

子「ふーん。」


次は、新宿、新宿


父「降りるよ。」

子「やだ。」

父「ほら降りるよ。お父さんゲーム欲しいんだから。」

子「はーい。」





お父さんも男の子も、終始冷めてるんだか、はしゃいでるんだか、よくわかんないテンションでした。



なんか和みました。
  1. 2007/12/30(日) 20:37:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ぐっすり」の語源はgood sleepだと言われています。

こんばんは。

夜中のひとりぼっちって、途方もなく寂しいですよね。

まあ、今日は朝早いので、早く寝なくてはならないのですが。

寝なきゃと思うと眠れません。

じゃあどうすればいいの…
「死んでから幾らでも眠れる」と誰かが言っていましたが、

眠らないと死んじゃいますよね。
さて、頑張って寝ますか。
 
 
 
羊でも数えてね。
  1. 2007/12/27(木) 03:00:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうすぐ年明け

しばらくぶりです。

書かねぇならやめちまえよ!!とか言わないでくださいね(汗)

今後とも生暖かく見守って頂けたら幸いでございます。

皆さんはクリスマス、どうすごされましたか?

家族と過ごした方。友達とパーティーをした方。恋人と二人きりで過ごした方。恋人の家族と過ごした方。恋人の家族の友達と二人きりで過ごした方。

まあいろんな方がいると思いますが(最後のはねぇよ)、

きっと楽しく過ごされたことと思います。何よりです。

僕はイブの夜に、家族とご飯食べてケーキ食べて、そのあと友達の家で男3人で朝まで静かに過ごしました。騒いだらご迷惑ですから。

でもやっぱりイブの夜は、恋人と二人で過ごしたいもんですよね。

そう意味では、ご存知のとおり今年は僕は惨敗で、史上最悪のクリスマスではありました。

サンタさん、出来ることなら僕に素敵な出逢いをプレゼントしてください。

悪い子のところには来ない?
あぁ…そうなんですか…

サンタさんなんて嫌いだ。
  1. 2007/12/26(水) 02:14:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

書かねばな/ライブの話とか

今月入ってまだ3個目か…

前みたいに1日2回書くくらいの気力がなぁ…

読む人がいる以上は、気が向いたら書く、っていうようなペースにはしたくないので…

コメントをもっといただければきっと気力も沸くので、皆さんよろしくお願い致します(ぇ

最近は、別に仕事以外に何かしてるわけじゃないので、書く時間はたくさんあるハズなんですが…

疲れてんのか、ただダレてるだけなのか(笑)

今日は南浦和でライブでした。

告知できなくて本当にごめんなさい(別に誰も期待してないと思うが)。

実は演者である僕が会場を知らなかったんです(笑)

南浦和駅から少し離れたところの、某カフェで(名前わかんない 汗)、

4曲ほど歌ってきました。

お客様がとても優しかったです。

普段アカペラのライブの時は、割と冷たいリアクションを受けることが多いのです。

なんだかよくわかってもらえなかったり、「何を時代遅れなことを」的な目で見られたり。(僕らが下手ってのもありますけどね(笑))

結構辛いんですよ(苦笑)

ですが今日は全然違いましたね。「すげー…」みたいなことも言っていただいて。

結構な人数に感動していただけたみたいで。やった甲斐がありました。

終わったあとにおばさ…失礼、きれいなお姉様に、

「いいお声をお持ちですね。低音の。すばらしかっです。」

なんてことを言われちゃいました。

その場では「とんでもないです。ありがとうございます。」とか言いました(本心ですよ)が、

「お声」って…僕はあなたより20個くらい年下ですよっての。

まあそれは別にいいか。

恐らく思ったことを素直に言ってくださったであろうその言葉にとても感動し、この声に生まれて良かったと思いました。

でもここで皆さんにご注意いただきたいのが、

決して「低い声=いい声」ではないということ。

高くても低くても、本当にいい声っていうのはとても豊かに響きます。前川清さんなんかがいい例です。あの人は高音がとても美しいですね。

ちなみに僕は、割といい声みたいです。声はカッコいいと言われました。声「は」ってどういうことなんでしょうね。顔「は」ダメなんですかね。わかってるようるさいな。気にしてんだから。

それから、自分の態度の大きさに改めて気付きました。

このブログを読んだ感じでは伝わりにくいと思うのですが、普段の態度が相当デカいです。っていうかガラが悪いんですよ。

友達はみんな知ってると思いますが、ホントは小心者です。

ポケットに手を入れてるのは冷え症だから。片足荷重なのは腰と膝が悪いから。

サングラスは顔を見られるのが恥ずかしいから。座り方が悪いのも腰が悪いから。足を開くのは足が太くて閉じられないから。

口調が馴れ馴れしいのは、固い奴だと思われるのが恐いから。

とまぁ言い訳をしてみましたが、確かに態度デカいし行儀も悪いです。

ただ自分なりに相手に敬意は表しているつもりです。伝わってないかもしれないけど。

やはり少し自分を改めるべきですかね…。

大人っぽいとか、貫禄があるとかよく人から言われますが、

自分は実際は全然子供です。

よく見ると落ち着きがなくてじっとしていられないし、顔もホントは童顔なんですよ。
目がクリクリで頬っぺたがプクッと出てて。

そう見られるのが嫌で、表情作ったりしてるんですよ。眉間にシワ寄せてみたりね。

ホントの僕は、ジャングルジムがあれば登るし、ボールがあれば投げるし、砂場があれば山作りたいし。
女の子居れば惚れるし(笑)

子供なんですよ。知ってる人は知ってると思うんですが。

この間言われたんですが、「何のためらいもなく自分の子供な部分をさらけ出せるのは大人な証拠だよ」

そんなこと言われちゃった日には、もうどうしようもないですね(笑)

精神年齢は確か10~13歳位だったかな。

長くなっちゃいましたが、今日はこの辺で。

まひりけメンバーへ

本当に感謝してます。

本来俺なんか部外者だし、みんなの高校のころの事なんか何も知らないから、正直俺のせいでやりにくい部分はたくさんあったと思います。

それでも俺を選んでくれて、一緒にやれてすごく楽しかったです。

なんかこれで解散みたいな文章ですが(笑)
これからもまったりやっていきましょう。よろしくね。

ゴスヲタ細井君、あの日俺を文化祭に誘ってくれて本当にありがとう。

以上です!お疲れ様でした!
  1. 2007/12/17(月) 02:17:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あー書いてないなぁ…


今日は高校のころの友達とカラオケです。

やはり当時の友人に会うと、当時のことばかり思い出しますね。

うん。あの頃俺は幸せだった。

今は?うーん、すぐには答えられないけど、幸せになれるように頑張ります。ってことは幸せじゃないってことですね(笑)

皆さん、素敵な12月を。
  1. 2007/12/09(日) 03:15:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

畜生。

なんだよ畜生。







なんなんだよ。












なんて言っちゃいけないんだろうけどさ。















畜生。
  1. 2007/12/02(日) 22:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
