愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の練習!

咋日は久しぶりにHearty-voxの練習に参加しました。
 
 

 

 

 

 

というか、今年初めてでした…(汗)

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、メンバーに会ってまず一言。

 

 

 

「明けましておめでとうございます」

 

 

 

おかしいでしょどう考えても(笑)

 

 

 

 

ちなみに咋日は夜勤明けでした。

 

 

 

 

残念ながら一睡もしてません(苦笑)

 

 

 

お陰でナチュラルハイでした(笑)

 

 

 

 

久しぶりの5人での練習は非常に充実していて、楽しかったです。
 

 

 

 
メンバーの佐藤と僕は風邪引きさんでした。
 

 

 
佐藤はマスクをしてました。偉いなぁ。

 

歌唄いとしては当たり前?(笑)

 

 

 

ちなみに僕はマスクが苦手です。

 

 

付けているとどうも頭が痛くなります。。。
 

 

でも喉が荒れてる方が低音がよく響くんですよ。僕の場合。

 

 

多分余計な力が抜けるんですね。普段の発声が悪い証拠です。

 

 

 

だから僕はこれからもマスクをしません(ぇ

 

 

 

 

 

 

 

練習が終わったあとにメンバーのうち4人で餃子のお店に行きました。

 

 

なかなかおいしい餃子でしたよ。写真撮っとけばよかったなぁ。

 

 

 

あ、写真で思い出しましたが、ただいまHearty-voxの裏サイトを作成しています。

 

 

 

練習風景やライブの舞台裏、みんなで食べた餃子(笑)、人には言えないあんなことやこんなことを載せていくつもりです。

 

 

 

着うた配信とかね(笑)
 

 

 

 

 

3月中に完成させるつもりです。期待はしないでください(笑)

 

 

 

ちなみに公式サイトはこちら
↓↓↓
http://hearty-vox.net
  1. 2008/02/28(木) 21:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ズルズル

あ、未練の話じゃないですよ(笑)
 
今日も元気にパソコンもしくは携帯端末よりお越しの皆様こんにちは。岩城でございます。
風邪をひいてしまいました。
鼻はズルズル、喉はイガイガ。
歌なんて歌える状況ではございません(苦笑)
歌唄い失格ですなぁ…
ライブに向けて練習しなきゃいけないのに…
やだなぁ…
  1. 2008/02/24(日) 13:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

どーも。

 
 
ソワソワし過ぎて仕事も手につかない僕は岩城です。こんばんは。
 
 
 
そろそろ髪を切ろうと思ってます。
 
 
 
長すぎて鬱陶しい、余計に太って見える、おでこが余計に広く見える等の弊害があるので。

 
 
 
温泉行きたいなー…(意味不

 
 

 
 
旅行にやたら行きたい岩城でした。

 

 
今日の名文
「生まれたときから目の見えない人に、どうやって空の青さを伝えればいい?
そんな簡単なことも出来ない俺は芸人失格だよ。」

このセリフを初めて聞いたとき(正確には読んだとき)
あまりのカッコよさに身震いがしました。

ちなみにこのセリフを言ったのは江頭2:50です。
  1. 2008/02/20(水) 22:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭水化物の焦げる臭いが好きです(意味不

どうも皆さんこんばんは。へへへ。

先月末とは打って変わって絶好調の岩城です。へへへ。

さて、行間一行空けて書くことの多いこのブログですが、

実はこれ、わざとじゃないんです。

FC2さんは携帯からメールで日記を書くことができる、という素敵なサービスを用意して下さっているんですが、

どうもメールで書くと、どれだけ行間を空けようとしても一行しか空かない。

まぁいいかってことでこれで書いてるんですが。

スペースを1つ入れれば行間を広げることも可能ですが、

面倒なのでやりません。
 
 
 
 
↑とか言いつつやってみました。

出来てるかな…?

さて、3月末にライブをやることは先日お知らせした通りですが、

その日のことを考えて今からソワソワしている自分が居ます(笑)

今までのライブ経験は、学校行事なども入れて、大小合わせて23回。

これが多いのか少ないのかはわかりませんが、

この23回のうち、こんなにソワソワしてたのは、Hearty voxの初ライブの時ぐらいです。

まぁ、ライブハウスでやるのが久しぶりだってこともあるんですが、

やはりHearty-voxの復活ライブだという点がいちばんの原因だと思います。

実は復活ライブは1月末に1度あったんですが、

あのときは僕のスケジューリングミスで僕は出演せず、サポートメンバーを招いてのパフォーマンスでした。

ですので、僕ひとりだけ、勝手に「復活ライブだー!!」と息巻いているわけです(笑)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
休止中に、Hearty-voxはいろんな面で変わりました。

メンバーの実力がそれぞれ上がっていることもそうですし、僕の実力に衰えが見え始m(ry

いやいや、僕だって成長した面もたくさんありますよ?
MCとか…収入…とか?(笑)

まぁ冗談ですが。

 
 
 
とかなんとか言っても、
休止前に有名だったわけでもないし、
ファンが沢山居たわけでもないので、

皆さんからしてみれば、聞いたこともないバンドが主催ライブをやっているという不思議な空間をお届けできると思います。(笑)

地道に有名になりたいと思います(笑)

皆さん来月29日は予定空けておいてくださいね!!

お友達やご家族もお誘いあわせの上、是非遊びに来てください。

 
 
 
 
今日の名文(久しぶりだw)

「僕ら歌うたい 毎日が舞台
 刻もう心に ちょっとずつ上向き」
(ゴスペラーズ"或る晴れた日に")

俺たちは前向きなメッセージをガンガン送っていくよーっていう詞ですね。

歌うたいの鑑のような精神です。(精神の話だっけ?)
  1. 2008/02/19(火) 23:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちくわ第2回

今日は歌の練習というか、歌のうまい人たちと4人で遊びに行ったというか…

新宿に行きました。

新宿公園で練習しようと、西口から向かっていると…

キレイな外国人女性に話し掛けられました。

「Excuse me?」

4人で全身全霊をもって都庁を紹介しました。

「東京都庁」って、「Tokyo metropolitan government building」って言うんですね。

最初何のことだか分からなかったんですが、「トキヨウ…トチョ?」と仰ったので、

ああアレだよと。

そんな会話を都庁の真下でしました。(笑)

そして都庁付近をさらに歩くと、どうも警備員の数が多くて、中には物騒な棒を持った方も居ました。

更に新宿公園に着くと、すごい数のテント(出店風)と簡易トイレが並んでいました。

そして新宿公園の名物であるブルーシートがキレイさっぱりなくなっていました。

どうも様子がおかしい、と思っていたら、メンバーの一人が

「あ、明日東京マラソンじゃね?」

本当に彼の頭の回転の早さには敵いません(^_^;)

「Tokyo metropolitan government building」と言われた時も、最初に「都庁じゃね?」と言ったのは彼でした。

hidёちゃんスゴいよ!(笑)

そのあと新宿公園でちょこっと練習をし、みんなでカラオケに行ってから帰りました。

さぁ、明日はみんなで東京マラソンを応援しましょう!!(笑)

ではでは。
  1. 2008/02/16(土) 22:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁーん!!!!

1個もチョコ貰えなかったよぉぉおおぉお!!!


はい、どうも。テンション高めです。



ねー。誰がバレンタインは女の子がチョコをあげる日にしたんでしょうか。


A,日本の企業です。





アメリカ(だったかな?w)では、男性が女性に手紙を渡す日だそうです。


バレンタインさんだかなんかそんな人が極刑に処せられる際に愛する人に手紙を書いたのが始まりだとか。






義理でもいいから欲しかったなぁ(苦笑)


皆さんはチョコ、貰いましたか?orあげましたか?


普段は滅多にしない「プレゼント」というものが、

皆さんに笑顔を運ぶのなら。

バレンタインさんもきっと嬉しいんじゃないでしょうか。








まぁ、俺は無関係だけどね。(泣)




めちゃくちゃ卑屈になってる岩城でした(笑)

おやすみなさい!
  1. 2008/02/15(金) 00:17:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タグに騙されるな

日記の文に「オチ」がないな。と、ふと思いました。



そもそも文才のない僕ですが、コレはあまりにヒドい。






これでは読む人に申し訳ない。とふと思いました。





初めて読んだ人が「また読みたい」と思わない文章が書けないようでは、エンターテイナーとして失格ですよね。







いっそブログ書くのをやめてしまおうか。と、ふと思いました。






読む人に満足してもらえないなら、意味がないと思うからです。






しかし、それでは読んでくれている皆さんに申し訳ないな、と、ふと思いました。




例え人数は少なくても、いつも読んでくれる人がいる。






頑張ってみよう。と、ふと思いました。




これからもよろしくお願いします。







さっきチーズケーキを食べました。
パッと見、豆腐と思いました。






んー…微妙(笑)
  1. 2008/02/12(火) 02:12:06|
  2. 真面目な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いですね。

土曜の雪はスゴかったですね!!



夜の7時くらい、外を歩いてたんですが、


東京生まれ、東京育ち(東京の血は4分の1だけど)の僕には、


「なにこれ…吹雪?」



東京の雪はボタボタしてます。差した傘にずんずん積もります。





そして雪より何より寒かった!







傘を持つ手の痛いこと。








でもやっぱり雪の降る様子と、雪の積もった道やら畑やらってのはとってもキレイですね。




ちょっと見とれれしまいました。








でもやっぱり寒いのはイヤ!!(笑)
  1. 2008/02/11(月) 20:44:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知!!

皆様、大変長らくお待たせ致しました(誰も待ってない)。






Hearty vox主催ライブ決定!!!!!!(どんどんどんパフパフ)




3月29日(土)
お昼からです。


詳細は決まり次第お知らせします。




さぁ!!とりあえずその日はバイト入れないでおこうか(笑)
  1. 2008/02/06(水) 00:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年でハタチ。

自分ももう、今年の10月には20歳になります。

 
アカペラ始めたのが13歳のとき。
初めて人前で歌ったのが14歳。
中学を卒業して高校に入ったのが15歳。
初めてライブハウスで歌ったのが16歳。
初めて人前でひとりで歌ったのが17歳。
高校を卒業して就職した18歳。
それで今は19歳。

そう!!僕は19なんです。

見えなかろうが何しようが19は19なの。

初対面の人には「いくつに見えますか?」って聞くようにしてるんですが、

最近の平均は25~6。

最高記録は34(笑)

なんか…エステとかいったらいいのかな。(笑)

  1. 2008/02/03(日) 16:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また久しぶりにパソコンから更新。

2、3日前のことですが、








































































PSPが壊れました。















いや困った。






充電が出来ない。


弟のPSPの電池を借りてみる。動く。


弟のPSPに僕のPSPの電池を無理やり突っ込んで充電してみる。出来る。

弟の充電器で充電してみる。出来ない。


せっかくパネキット(プレステのソフト)入れたのに・・・・・・・・・。







































































































本体かぁ・・・























































































































































修理かぁ・・・・



























































































































































































早かったなぁ・・・・・












パソコンからだと無駄に改行とフォントを使いたくなる岩城でした。
  1. 2008/02/02(土) 21:03:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
