愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のライブについて振り返ってみよう。

Heart & Soul~参~が、昨日執り行われ、無事終了しました。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

昨日のことを書こうと思います。

 

 

午前9時40分、交差点で星あきらに声を掛けられる。

 

二人で仲良く多作へ。そして看板をパシャパシャ撮影。

 

会場入り、10時10分リハーサル開始。

 
初めは、久しぶりの多作&多作のスタッフさん達にドキドキしましたが、(笑)

 
すぐに昔を思い出してリラックス(笑)

 

スタッフの皆さんも僕達がリラックス出来るように気を使って下さったと思います。ありがとうございました。

 

その後続々と他の出演陣も到着。リハーサル。

 

他の2バンドのリハーサルを見ていて、だんだん不安になってきました。

 

ウチ大丈夫か?って(笑)

 

リハ終了。なんとなく顔合わせ、他の出演者たちとおしゃべりしていると、見たことのあるおばさんが向こうから歩いてきました。

 
 

 

 

母でした。

 

 
開場。そして開演。

 

 

素朴な疑問コーナー!!

Q.他のバンドが演奏している間って、なにをしているの?

A.人それぞれです。

 

客席で演奏を見る者、楽屋で練習する者、うなだれている者(笑)、それぞれです。

僕ですか?僕は客席にも楽屋にも居ません。お外をぷらぷらしてます(笑)

客席にも楽屋にも居たくないんです。昨日は神社にお参りしたりしてました(笑)

 

ちゃんと時間までには戻りますよもちろん(笑)

 

昨日はラスト☆エンペラーが終わったくらいの時間に戻りました。

 

楽屋に入り、メンバー全員と最終確認。曲のことはもちろん、MCのことも。

 

時間が来たら舞台に上がります。舞台にいる間のことはあまり覚えてないことが多いです(笑)

 

今回も覚えてません。
なのであとで録音を聞いたり、母が撮っていたビデオを見たりして思ったことを書きます。

 

 

まず、歌は上手くなってる!!よかった。

 

前回の主催ライブ(まぁ2年半以上まえですが)と比べたらビックリするくらい「聞ける歌」になってました。
 

 

MCは…スベったね。(笑)

 

早口だったり、間がおかしかったり、ワケわかんないこと言ったり。やっぱり難しいですね。

 

 
2年も休んでたおかげで、個々のメンバーの実力は上がってるなーと思えました。

 

あとはグループとしてのレベルアップが出来るともっとよくなると思います。頑張ろ。

 

 

 

ライブが終わったあとはハーティーファミリー(笑)でお好み焼きのお店に行きました。

 

ソースをぶっかけといて「口内炎が…しみる…」とか言うやつ。

注文してから「もんじゃってあんまり好きじゃないんだよね…」とか言うやつ。

 

焦げたソースを年下に喰わせるやつ。

 

まぁ全部僕ですけどね(笑)

 

 

食事の後はカラオケへ。さっき歌ったばっかなのにね(笑)

 

6人中6人が歌唄いという嫌なシチュエーションでした(笑)

 

みんな上手いよ。おれも頑張ろ。

 

 

とにかく、これからも頑張ろうと思った1日でした。

 

焦りじゃなくて、これまで通り頑張っていけばきっと大丈夫だ、と思えたと言うことです。

 

要は成長が実感できたいいライブだったということです。

 

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

あとラスト☆エンペラーの吉田くんがここ見てるらしいです。

見てるなら見てるって言ってくれ。

そしてあのネタを持ち出すのはやめてくれ。(泣)

 

布川、ライブ前はやめてくれ(笑)

 

まぁそんな感じのいい土曜でした。

 

 

 

きっとまたHeart & Soulやりますので、その時は是非お越しください。

岩城でした。
  1. 2008/03/30(日) 22:47:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Heart & Soul終了!!

多作での主催ライブが終了しました。

お越しいただいた皆様、本当に、本当にありがとうございました。

ライブについて色々書きたいんですが、今はちょっとフヌけちゃってるんで(笑)
一回寝て、明日書きたいと思います。

ライブの時って、自分でも信じられないくらい、集中してるというか全身の細胞が活性化してるというか、なんかそんな状態なんです。

そして、ライブが終わると一気に疲れがどっと来るんですよ;

 

とりあえず、今日は休ませてください。ごめんなさい(苦笑)

 

おやすみなさい。

 

もう一度、今日お越しいただいた皆様に心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
  1. 2008/03/29(土) 23:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに明日

あと12時間で…

 

Hearty-vox第3回主催ライブ、Heart & Soul~参~

開幕!!(笑)

 

えー、死ぬほど不安です!!(笑)

 

今まで練習してきたことをぶつけるだけだ!!と意気込めないほどに不安で仕方ありません。

 

もちろんちゃんとやりますよ。

 

ただ、今は怖いのと楽しみなのとで、案の定ソワソワしてるんです(笑)

 

 

うーん、書いてる文もわけわかんないなぁ…

 

このわけの分からない文から、少しでも僕のソワソワ具合を感じ取っていただけたら幸いです(笑)

 

それにしても。

 

2年と8ヶ月ですよ。

 

何がって、前回のHeart&Soulから。

すごいですよね。ほとんど初主催と変わらない雰囲気ですよ(笑)

 

 

 

ハーティー組んだのが高1の頃だから、もうすぐ4年が経ちますが、その頃はこんなに活動が続くとは全然ちっとも思ってませんでした(笑)

それが今こんなことになっちゃって、色んな人にありがたいやら申し訳ないやら…(笑)

 

とにかく頑張ります。

 

なんかここがゴールみたいな口振りでしたが、そんなことは全くございません。通過点です。

 

でも今は明日のことにとにかく集中します。

 

というわけで寝ます。いっぱい寝ます。寝坊はしません。それでは。
  1. 2008/03/29(土) 00:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨なんて嫌いだ。

今日は昨日と打って変わって雨ですね。昨日はあんなにお天気だったのに…

 

岩城です。こんばんは。

 
職場の先輩NさんがYahooで色んな人の名前で検索掛けてました。

 
僕の名前だと当然ここが出ます。

 

 
恥ずかしいんでホントに勘弁してくださいNさん。(笑)

 

 

 

 
昨日は多摩川の河川敷で1人で練習してました。

 

 
景色が綺麗だったり、のびのび練習出来たりと、なかなかいい日でした。

 

暑かったことと寂しかったことを除けば最高でしたよ。

 

高校1年の頃、仲間内で多摩川の河川敷が流行ったことがありました。

 

吹奏楽部員は楽器の練習したり、サッカー部員はサッカーの練習したり、僕は歌の練習したり、あとはみんなでおしゃべりしたり、楽しかったなぁ…

 

中学の頃の友達と、高校の某組織の関係の友達とは割としょっちゅう会ってるんですが。

 

高校のクラスメートとは会う機会があまりに少ない。というか卒業してから今まで1年間で一度も…

 

もう卒業してから1年も経つのか…早いな…

 

仕事に関してはいっぱいいっぱいで、前半10ヶ月気が付いたら過ぎてしまいました。

 

ちょっと余裕が出てきたなと思うのはつい最近になってから。ここ1ヶ月くらいかな。

 

ただ体はヘトヘトですけどね。精神的には余裕出てきたなーと思います。

 

 
リアルタイムです。雨が止みました。

 

 

途端に傘が邪魔になりました…こんな細長いもの…

 

くそう…雨なんて嫌いだ。
  1. 2008/03/24(月) 13:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ数週間まとめ

こんなに「頑張ってんなー俺」と思ったことは今まで無かったかも知れない。そんな数週間。

 

 

 

毎週水曜日は夜勤明けに練習。5~6時間ほどですが、徹夜後に臨むには辛い数字です。

先週の土曜には大きな仕事に参加。21時から翌15時まで戦いました。
正直14時くらいから意識なかったけど(笑)

 

日曜は泥のように眠り、月火の2連休も練習に費やし今に至ります。

 

 

正直に言います。辛いです。

 

 

こんなところで発表することではありませんが、僕は努力というものが苦手です。

 

出来ることなら楽をしたい。そうでなくても出来る限り楽をしたい。そういうダメな人間です。

 

ですがここ最近は、自分で言うのはおかしいかも知れませんが努力してます。

 

夜勤明けの練習もそうですし、グループの練習がない日も個人練習、声が出せない夜には楽譜の研究など。

 

確かに辛いです。ですがそれを楽しんでいる自分が居て、そんな自分に少し驚いています。

 

 

ただ、「歌」しかも「アカペラ」という非常にフィジカルなことをやっている以上、体の心配もしなければなりません。

そういう面では、今の状況はあまり良くないかもしれません(苦笑)

肉体的な疲労はかなり蓄積しているはずです。


それでも、今こうしていることが楽しいし、何よりこれが皆さんのためになると思うと、使命感というか、やらなきゃしょうがないじゃん。って気持ちになるんです。

 

 

とりあえず、明日は日勤→スタジオなので、今は早く寝ることに専念したいと思います(笑)

 

 

というわけで、皆さんおやすみなさい。

 

 

 

 

岩城
  1. 2008/03/19(水) 00:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続けざまに

4月1日に吉祥寺のPlanet K(スペルあってるかな?)というライブハウスの、夕方から夜のライブにHearty-voxが出演します。

 

主催から中2日というハードスケジュールですが、頑張ってみます(笑)

 

予約の希望はkei@hearty-vox.netにどうぞ。
 

 

なんかハーティーがやたら盛り上がってきて嬉しい限りです。

仕事と音楽の両立、大変ではありますが楽しくやっていきたいと思います。
  1. 2008/03/18(火) 22:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バタバタ

Heart & Soulまであと16日。

いよいよをもってバタバタしてきております。

 

 

ライブハウス「多作」さんのサイトをご覧いただいてもおわかりいただけると思います。
 

 

「詳細が決まり次第載せます」みたいなことが書いてあると思うのですが、

 

 

 

 

詳細が決まっておりません(苦笑)

 

 

 

また、メンバー各々が多忙なため、スケジュールが合わせにくく、あと何回練習できるのやら…といったような話を、昨日は5人でしました。

 

というわけで昨日は5人集まっての練習でした。

3週連続夜勤明けに練習参加、さすがにちょっと疲れてます…(笑)

 

 

しかし、これも皆さんにいい歌を届けるためには必要なことですので、辛いながらも楽しく頑張ってます。

 

 

練習が終わったあと、「珍しく」メンバー全員で食事へ。

言っておきますが、仲が悪いわけではありませんので(笑)

男が5人も集まれば忙しいヤツも1人くらいいます(^_^;)

今日は珍しく全員の体が空いていたので(僕は早く寝たかったのですが(笑))、

5人でご飯を食べながらライブとライブまでの話をしました。

 

 

 

 

 

 

ライブの「詳細」に関しては、かなりピンチです(笑)

なんとかなることを祈る他、今の僕に出来ることはありません…(笑)

 

 

そして、ライブまでに練習が出来る日を再確認…

 

 

5人で集まれる日はあと何回もないことが判明(笑)

とりあえず、4人が集まれる日は4人で練習しようという話に。

とにかく今は練習あるのみです(汗)

 

 

 

話を練習のことに戻しますが、

ここ3回の練習で、かなりの成長を実感しています。

とはいえまだまだ改善の余地はありますが、それでも最初に比べたら雲泥の差です。

 

 

このペースで伸びるといいね(笑)

 

 

今僕らのすべきことは、とにかく本番までにいい形にして、本番でそれを出す。

 

ただそれだけなのに、それでも僕はいっぱいいっぱいです。

 

まぁ実際には仕事やらなんやらもあるわけで忙しいんですけどね(笑)

 

とにかく今は頑張ってみようと思ってます。

 

 

 

以上、仕事中の岩城でした。
  1. 2008/03/13(木) 19:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと久しぶり

今日はパソコンから書いてます。


最近、自宅のパソコンに触る機会が随分減りました。

仕事のパソコンは死ぬほど触ってますけど(笑)






Heart & Soulまであと20日と迫ってまいりました。





早くやりたい気持ちと、まだまだ練習が足りなくて不安な気持ちと入り混じって変なカンジです。






この変なカンジをパワーにして当日に持って行ければいいんですが。なかなか難しいんですこれが。。。











思えばHearty-voxには長い歴史があります。



長いといってもたかだか4年弱ですが。


僕の6年のアカペラ生活の半分以上を、常に何らかの形でともにしてきたグループであります。



4年弱の歴史と書きましたが、実際に動いていた時間は1年ちょっと。



3年近く眠っていた、自分のいわば原点であるこのグループで、また主催ライブが出来る。




そう思うとワクワクするような、なんだか気恥ずかしいような、笑いたいような泣きたいような、不思議な気持ちになります。





このグループがいつまで続くかはわからない。でもずっと続けたいと僕は思ってます。



そんな僕の思いのスタートとなるのが、今度のHeart &Soulであるような気がします。




見てくださる皆さんにはそんなこと気にせずに楽しんでいただきたいんですが、ちょっと今回の僕はね、いつもとは思い入れが違います。




ライブ中に泣き出したりしたらごめんなさいねw
でも今回はホントに危ないw






休止前最後のHeart & Soulのときは泣きましたwww

誰にもバレませんでしたけどね。

バレなかった理由の一つにサングラスがあります。





当時眼精疲労がひどかった僕は照明をまともに見ると強い痛みに襲われるという状況でした。





今はそんなことないんですが、泣いてるのがバレるのはあまりにかっこ悪いので(笑)
今回はサングラスかけようかしら。







もしサングラスかけて出てきたら「ああ泣きそうなんだな」って思ってあげてくださいwww



って言うかこれ書いちゃったらグラサンかけてても泣いてるのバレちゃうじゃん。まあいいか。(笑)









あ、あと最近やたらとここを見に来てくださる人数が多くて嬉しいかぎりです。


誰かが宣伝してくれてるのかな?前は一日5人とかだったのに、最近少なくても20人は来てくれます。




え?まだ少ない?



うん・・・・・知ってる。(笑)
  1. 2008/03/09(日) 22:05:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんな日記書いてる場合じゃなかった!!

主催ライブについての情報を…
 

 

 

 

Hearty-vox第3回主催ライブ
Heart & Soul ~参~

場所:ライブハウス「多作」(渋谷)
http://www.tasaku.com

開催日:3月29日
開場:12時00分
開演:12時30分
終了:15時00分頃

チケット料金
前売券:\1500+1drink(\500)=要は\2000
当日券:\2000+1drink(\500)=要は\2500

 

といった感じです!!

対バン等はまだ未定です…

 

 

チケットが前売りで2000と若干高めですが、それ以上のパフォーマンスをお見せ出来るように頑張ります!!

 

 
ご予約は、メールにお名前と枚数をご記入の上、kei@hearty-vox.netにお送りください。
 

 
当日、受付にてお名前を伺うことになります。HNでのご予約はご遠慮ください…(知り合いで、過去にそれで困ったことになったことがある者がいるので…)。

 

 

 

今回のライブの見所はは、何と言ってもHearty-voxの多作復帰第1回記念ライブであること。

かつてのようにスタッフさんと仲良くできるのか?その辺に注目…しなくていいです。すいません(笑)

 

 

以前のHearty-voxをご存知の方は成長した僕らを、

初めての方には、僕らのアカペラ界における逸脱っぷりを(笑)

それぞれ味わっていただけるのではないかと思います。

チケット余らせないでくれよぉ?カッコ悪いから(笑)

 
そういった事柄全部関係無しに、単純に楽しんでいただけるステージになるんじゃないかと思ってます。

どうぞ皆様、ご家族ご友人の皆様をお誘いあわせの上、ぜひぜひお越しください。

 

絶対後悔させないとここに宣言します(ぉ
  1. 2008/03/03(月) 05:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゃんと日記っぽくなりました。

突然ですが僕は実家暮らしです。

そして、弟と同じ部屋に寝てます。

それはもう、布団が重なるくらいに近い距離で。

寝てるとね、僕の方に寄ってくるんですよ。弟が。

ひどいときは抱きつかれます。

小さいときはね、それでも可愛かったからよかったんですよ。

でももう来月には中三ですよ彼。

いいかげん無いでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき(さておいちゃうんだ)

昨日は午前中に髪を切りに行きました。

最後に切ったのが去年の10月で、結構延びてたんですが忙しかったり面倒くさくなっちゃったりで切らずにいました。

 

やっと行ったか、って感じですね。

 

 

髪を切るといつも後悔するんですが(笑)

今回は初めて「お…いいじゃん」って思えました。

当たりくじ引いたんですね。今のうちに写真撮って、次回から「こうしてください」って言おうかしら(笑)

 

 

 

 

お昼ご飯を家で食べて、午後はドラマのDVDやらテレビやらを見たあと、スーツを買いに行きました。

 

 

まぁお金もそんなに無いので(苦笑)

某アイドルA・MさんがCMしてる大型チェーンの洋服屋さんです。わかるかな。

黒の無地がよかったんですが、縦縞に心を奪われてしまい(笑)

縦縞と無地の2着を購入。ふっふっふ。財布が痛いぜ(苦笑)

 

裾上げを頼んで、出来るのは次の日曜だそうです。

 

この焦らされ具合が堪らないですよね(?)

 

 

早く着たいなぁ。早く日曜にならないかな。

 

 

オーダーメイドだったらもっと時間掛かるんでしょうけどね。え?そうですよどうせ吊るしですよ。(笑)

 

 

 

いつかイタリア製のオーダーメイド来てやるんだ(ふふふ)

 

 

 

 

それはもう少し先のお話。(笑)

 

 

 

 

 

今は出来ることを頑張りましょう。
  1. 2008/03/03(月) 03:24:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
