愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筋肉痛

こんにちは。岩城です。

右腕まわりが全体的に筋肉痛です。

なぜなら昨日、夜通しwiiスポーツをやってたからです(笑)

痩せますよ、あれは。

友達の家でみんなでキャイキャイやってました。

野球で白熱の心理戦を繰り広げてみたり、ゴルフで一発逆転を狙って失敗してみたり、ボクシングで汗だくになってみたり…

欲しくなりました(笑)

でも1人でやってもあんなに楽しくないんだろうな。

やっぱり友達って大事です。
  1. 2008/05/31(土) 22:27:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしまい

20080526201045
ちゃんちゃん。
  1. 2008/05/26(月) 20:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった!!

20080526183728
涼しい…
  1. 2008/05/26(月) 18:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

張り紙

20080526175833
その1
  1. 2008/05/26(月) 17:58:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会場の

20080526171256
20080526171254
屋根とステンドグラス
  1. 2008/05/26(月) 17:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本番前の

20080526170846
佐藤さん(背中)
  1. 2008/05/26(月) 17:08:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日やるところは

20080526170647
こんなとこです
  1. 2008/05/26(月) 17:06:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

20080526163040
吉谷さん。
  1. 2008/05/26(月) 16:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市ヶ谷に着きました

20080526154822
歌手必携。
  1. 2008/05/26(月) 15:48:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

飯田橋ラムラで18時くらいからライブです。

観覧無料!!まだ間に合うよ!!(笑)

 

ってなわけで今から市ヶ谷に行きます。さっき電車乗ったとこです。

16時ごろについて、ちょっと声出したりしてから現場に向かいます。

 

 
今日は気分がノってるので、写真など交えてちょこちょこ更新していきたいと思います。
 

さてさて、いつまで続くかな。
  1. 2008/05/26(月) 15:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月病

五月病ってなんだろう?

 

要はGWボケってことですか?

 

僕にはありませんでしたよ、そんなもんは。

 

 

なんか五月は気分が落ち込みがちです。これ毎年。

 

日に日に高くなる気温に無常を感じ、焦りや戸惑いが生まれる。

 

僕にとって5月はそんな月です。

 

 

夏の到来を感じさせる日が続いています。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん気を付けて。

 

 

はーぁ。

 

 

秋という季節は、人を無性に寂しくさせるものですが、僕はこの季節にもなります。

 
僕はこれを「五月病」と呼びます。
 

秋と違って凄く嫌です。

秋の哀愁みたいなものには浸ってみたりしてもそれはそれで風流なんですが。

 

この「五月病」は浸れません。泣きたくなります。

 

というかちょっと泣きます。

 

 

だから僕は5月が嫌いです。

 

ちなみに6月も嫌いでした。今はそうでもないですが。

まぁそれは梅雨に入ってからお話しましょう。

 

 

 

まとまりのない日記になっちゃうのも五月病のせいです。
  1. 2008/05/25(日) 00:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も水曜日

練習です…が。

 

僕はこれから仕事です。

 

 

来週の水曜日は休みです。

 

練習です。

 

 

そんなこんなで、今日もお仕事頑張ります。
  1. 2008/05/14(水) 15:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奇跡

今日は水曜日。練習です。

練習後に細井、星、自分の3人で食事へ。

 

食べたらすぐに帰るつもりだったのですが、

話が白熱して長くなり(いい会議だったと思いますが)、10時30分ごろ電車にのりました。

 

運よく座れたのですが、
カップルがやって来て、女の子が僕のとなりに一つだけ空いていた座席に座ったので、

男の子に席を譲ってあげました。

 

そのままその場に居るのはなんとなく嫌味になる気がしたので、

隣の車両まで移動することにしました。

 

ドア付近の空いているスペースを見つけてそこに向かおうとすると、

「けいちゅう」と小さく聞こえた気がしました。

 

あ、けいちゅうってのは僕のあだ名です。

 

しかし、この時間この路線でそんなことはあり得ないと思ったので無視しました(笑)

 

すると声の主と思われる男が足を伸ばして僕を遮りました。

 

 

 

兄でした。

 

 

 

今は寮に入って実家にいない2つ上の兄でした。

 

「おっさん歩いてきたと思ったらお前だった」そうです。誰がおっさんだ、誰が。

 

兄は学校(仕事しながら夜学に通ってます)に行ったら休校で、しかたないから高校時代の同級生を誘って食事に行った帰りだったそうです。

 

チャーハンとマンゴーパフェを頼んだらマンゴーパフェが先に出てきたそうです。

 

チャーハンが遅れてなかったらこの電車には乗っていなかった。奇跡だ。

そんなことを言っていました。

 

僕も話が長くなってこの電車に乗ったこと。カップルに席を譲ったためにこの車両に移動してきたことを伝えました。

もし学校が休校になっていなかったら。

もし僕の話が長引いていなかったら。

もしチャーハンが普通に出てきていたら。

もしカップルがやって来なかったら。

あんな場所で兄に会うことはなかったでしょう。

 

奇跡ってあるんだねぇと二人でなんか納得してしまいました(笑)

 

 

 

 

 

でもまぁ、どうせ会うなら兄貴じゃなくて、カワイイ女の子が良かったな。なんていっちゃう俺はダメ人間です。

 

 

 

そんな平和な水曜日です。
  1. 2008/05/07(水) 23:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと4日!!

おはようございます。

 

 

池尻大橋Rocker Roomのライブまであと4日です。

 

今日は夕方からハーティーの練習です。

 

今は朝の4時半です。おはようございます。

 

 

 

今度のライブはNoグラサンで出ようと思ってます。

 

お客様のご尊顔をよく拝見させていただきたいので。

 

 

サングラス掛けてると照明は眩しくなくて非常に歌いやすくてgoodなんですが、客席がほぼ全く見えなくなるんですよ。

 

多作みたいな小さなところでも最前列しか見えません。

 

だからこそ緊張しないって話もありますが、お客さんの反応が見えないと不安になることもあるので。

 

 

MCウケてんのかな?とか、

どんな顔で歌を聴いてるのかな?とか。

 

もし物足りなさそうなら「じゃあこんなのはどう?」とやり方を変えてみたりも出来ますが、

 

反応がわからないとずっとドキドキしたまま何もできません。

 

 

そんなリスクを負いながらなぜ今まで掛けてたのかと聞かれれば、まぁ好きだからとしか答えようがないんですが(笑)

 

おやおやもうすっかり日が出てしまいました…

 

 

爽やかな朝です。現在6時です。

おはようございます。
そしてお休みなさい。
 

 

 

追記:

11日のライブ、皆様ぜひお越しください!!

まだボク一枚も売ってません!!(泣)

よろしくお願いします(人´ω`)
  1. 2008/05/07(水) 06:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎週水曜日は

ハーティーの練習です。

おとといも例に違わずそうでした。

おとといはちょっと突っ込んだところをガシガシ突いてみました。

誰も俺に突っ込んでくれないから俺ばっかりしゃべってたよ。嫌われそう…

 

でも俺が嫌われてハーティーが上手くなるならそれでいい。なんてちょっとカッコつけてみましたが。ホントは嫌われたくないです。

 

 

さてさて、

 

 

池尻大橋Rocker Roomのライブまであと10日を切りました。

 

初めて行くライブハウスなので緊張してます。

 

今まで僕達は、ライブハウスに気に入ってもらうことで身を守って来たので(笑)

今回も気に入っていただけるようにペコペコしたいと思います(笑)

 

それ以上に大切なのは、やはり良い演奏をすることですので、

 

 

ペコペコしながらいい演奏ができれば、と思っています(笑)
  1. 2008/05/02(金) 07:28:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
