愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨、報告、風邪。

どうも、昼休みな岩城です。
 

午前中は、降りしきる雨の中、某国大使館の屋根を掃除してました。

午後は、団地の回りのゴミ拾いとかです。

 

 

 
なんでこんな日に限って外の掃除ばっかり?
 

 

あ、そういえば報告がまだでしたね。

 

 

いま僕、掃除の仕事してます。

 

で、なんで今日に限って外掃除?

 

雨なのに。風邪引いてるのに。ライブ前なのに。

 

 

あ、明後日なんですが、吉祥寺の「曼陀羅」ってハコで歌います!!

 

詳細はHearty-voxのサイトでご確認ください。
URLは、 http://hearty-vox.net/ です。

 

 

 

僕も詳細知りません。

 

自分の入り時間も知りません(笑)

 

 

あとでリーダーに確認したいと思います。

 

 

 

報告が続いたんで、ついでにもーひとつ。

 

 

以前にも書いたかも知れませんが、新しくボーカルバンドを作りました。

 

 

バンド名は「Rip & Breath」です。由来は聞くな!!(笑)

 

 

公式ブログのURLは、 http://ameblo.jp/rip-and-breath/ です。

 

 

いろいろやりたくて組んだグループですが、本業はR&Bになる、と思います。

 

 

いずれはコントとかやりたいですね。そんな感じのグループです。

 

勘違いしてほしくないのが、決して「ユルくやっていこう」っていう意味じゃないこと。

 

 

歌もMCもコントも全部マジメにやります。

 

「歌を中心にしたエンターテイメント」が目標ですから。

 

 

最近急に忙しくなりました。
 

1週間で4キロやせたりしました。

 

 

ですが、とても充実した毎日を過ごしています。

 

久しぶりに「生きてる!」って感じます。

今まで相当病んでたんだな(笑)

 

とにもかくにも、僕は元気です(風邪は引いてるけど)。

 

やっぱアレだね。夢とプライベートほど両立し難い物はないんだね。(笑)
  1. 2008/11/27(木) 12:22:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ここ1年半で

顔の作りが明らかに変わりました。

前は多少の可愛いげを伴っていたのに、今はただの悪人面ですよ。

 

 

いつも疲れてるからっていうのはありますが。

 

なんていうか、目が汚なくなった気がします。

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

わかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキが足りねぇんだ。(笑)
  1. 2008/11/13(木) 22:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うー。

眠れない夜

誰のせいだよ…

明日早起き

しなきゃなのに…

 

 

今こんなんです。
  1. 2008/11/12(水) 02:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑えよ

疲れてる暇なんてねぇんだよ
  1. 2008/11/10(月) 23:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

check,1,2

昨日はSKOOPの「No Make de On The Bed」を、

伴奏つき三声のアレンジにしてました。

 

 

 

 

あれ?もともとそうじゃね?ってな感じですが、

ちょっと音増やしたり、多重録音されてるトコを音を減らしつつ響きを出来るだけ損なわないように頑張ってみたり、そんな感じです。

 

 

 

 

実際に歌うときのことを考えるのが、アレンジ中にいちばん楽しいことです。

 

今回のように、一歩間違えれば「コピー」という「作業」になりそうな苦しい時間でも、
それを考える瞬間はワクワクして、少し幸せになれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を痛めて生んだ子です。

いずれ皆さんの前にお目見えすることもあるかと思うので、そのときはどうか可愛がってやってくださいまし。
  1. 2008/11/09(日) 00:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達からのメール

20081104004140
今年も帰ってきました(笑)
それも新シリーズを連れて!!

 

 

 

 

 

というメールが画像つきで届きました。

 

小学校の頃からの友達からでした。

 

期間限定で、毎年この時期から自販機に並ぶこの「こんがりミルクセーキ」。

 

 

 

僕がこの商品のファンであることを覚えててくれたんですね。

 

自分ですら忘れていたっていうのに(笑)

 

見つけた瞬間、「けいに伝えねば」という気持ちに駆られた、とのこと。

 

 

なんだかスゴく暖かい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

昨日は昨日でハーティ+αで飲み会。

 

スゴく楽しかった。

 

その後、僕+2人でオール。

 

スゴく楽しかった(笑)

 

そして前の日記のような状況になったんですね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は実は、スゴく幸せな人間なのかもしれません。

 

 

 

 

この幸せよ、いつまでも続け。頼むから。
  1. 2008/11/04(火) 00:41:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今まさに

ハーティのメンバーの星くんから、

iPod touchを借りて更新………しようとしました。

あまりの操作性の悪さに断念しました。

多分僕の使い方が下手なんでしょうね。

星くんは寝ちゃいました。

新宿の夜は、僕ひとりを置いてきぼりにして騒がしいです。
  1. 2008/11/03(月) 02:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
