愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り返る2008~流す涙は明日のために~

ベタではありますが、今年を振り返ってみたいと思います。

 

僕にとっての2008年は、大きな変化……に向けての準備の年でした。
そしてまさかの後退をしてしまった年でもありました。いやいや、生え際じゃなくて。

 

とは言いつつも、楽しく過ごした1年でもありました。

 

 

そんな1年間、僕に起きた大きな出来事を、古い順(を、目安に)並べていきたいと思います。

 

 

・Hearty-voxメンバーチェンジ後、最初の主催ライブ(3月)

 

いきなり3月かよ(笑)

でも1月と2月はホントになんにもないんです。

 

あー1月は微妙にありますね。人生で初めて告白してフラれるっていうのが(笑)

 

まぁそんな事はどうでもいいのですよ(よくないけど)。

 

新生Hearty-voxの初ライブは昨年の12月(だったかな?)なんですが、そのライブには私、出ておりません(苦笑)。

理由は僕の単純なスケジューリングミス。

あの時はホントにすいませんでした。以後気をつけてます。

 

3月の主催が私にとっての復活ライブになってしまったんですな。

 

以前からお世話になっているライブハウスでの、久しぶりのメンバーとの久しぶりのライブに、ワタクシ堪らずサングラスの裏側で涙目になっておりました。

 

ここから僕の中のHearty-voxが、また動き出したという意味で、とてもメモリアルなライブになりました。

 

 

・Hearty-vox、Duo Music Exchangeにてまさかのライブ出演!!(6月)

 

これは、5月に出演させていただいたROCKER ROOMというライブハウス様から、
「今度こういうのやるんで良かったら」みたいな感じでお話を頂き、
我々は二つ返事でOKしたという、ある意味どちらも無鉄砲な(笑)やり取りで実現した出来事でした。

 

ホールでは何度か歌ったことがあるのですが、ああいった「デカいライブハウス」というものを見たのはあれが初めてでした。

 

「いつかココをワンマンで満杯にするんだ!!」という気持ちになったのを覚えています。

 

新しい目標が出来た瞬間でした。

その機会をくださった、DuoさんとROCKER ROOMさんには大感謝です。

 

 

・退職!!(8月)

 

1年と3ヶ月勤めていた会社に辞表を出しました。

理由はズバリ「歌う時間がなくなったから」。

 

僕の目標は歌を生業にすることです。

 

邪魔するものは即排除、という強い気持ちがなくてはならないんだよなぁと思った8月でした。

 

 

 

・転職先は掃除屋さん(10月)

 

 

退社後2か月、遊んで歌って食って寝て、みたいな生活をしてみました。

 

お金がなくなりました(当たり前だ)

 

でも、あの2か月間はとても濃厚で、僕の人生のちょっとしたターニングポイントになりそうです。

 

契約はアルバイトではありますが、仕事をはじめました。

ハウスから公園まで、なんでも掃除します。
 

いままでやってきた仕事(高校時代のアルバイトも含めて)の中でもいちばん遣り甲斐があって楽しいです。

そして何が良いって、休みが好きな日に取れるんです。

もちろん休んだ分だけ、貰えるお給料は少なくなるのですが。

 

社長が芝居をやっていた人なので、その辺に理解があるんですね、多分。

 

まわりの人もイイ人だらけで、ホントは嫌われてるのかも知れませんが、仲良くしてもらってます。

 

 

・引っ越し!!(12月)

 

これはもう最近ですね。

 

だいぶ慣れてきましたが急に寂しくなるときもあります。それは多分、一人でいる限りはずっとそうなんでしょうね。

 

みんな誰かといるのが普通だから、一人でいると寂しくなるんだよ。というセリフが、漫画の「ぼのぼの」にあります。

 

普通の事でも、誰かと一緒にいられる事って、ホントにありがたい。

 

だから感謝しなきゃいけない。

 

 

来年は、普通のことや当たり前のことにも、一つ一つ感謝していける年にしたいと思います。

 

 

そしてもちろん、今年お世話になったみなさんにも!!

 

読んでくれてるか分からない人もいるけど、この場を借りて、心からの感謝の言葉を送ります。

 

 

 

本当にありがとう!!来年もよろしく!!

 

 

 

平成廿年   大晦日  夜分

    岩城 慧
  1. 2008/12/31(水) 21:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

失敗した

何も冬に一人暮らし始めることなかった…

 

一人の寒さと寂しさと戦っている岩城です(笑)

 

 

初日なんか風がビュービュー吹いてて最悪でした(笑)

 

 

「寂しい」とか言っておきながら、毎日実家には帰ってたりします。

 

というのも、まだ新居にガスが通ってないからなんですが(笑)

 

 

明日東京ガスさんが来て、開栓してくださる予定です。

 

それまで実家で風呂と食事は済ませてしまおうという魂胆です。

 

明日以降もメシは食いに帰る予定です。夕食代を少しでもケチろうという魂胆です。(笑)

 

ガスの元栓は既に発見済みなんですが。

 

やっぱりマズいっしょ。勝手に開けたら。(笑)

 

 

ガスが通れば、家でカップ麺が食べられるようになります。

食器類がない僕の家にとって、カップ麺は貴重な存在。

 

 

食器類がない僕の家にとって、コンビニの割り箸は貴重な存在。

 

 

食器棚がない僕の家にとって、食器類は遠い存在。(泣)

 

 

とりあえず棚が足りない。

 

CDもカバンに入れたままだし…

 

CDラック、食器棚、あとテレビ台!!

 

 

あ、日曜に親が車でいろいろ運んでくれたんですが、

そんときに「餞別にテレビ(7000円)買っといてやったぜ!!」ってメールが来ましてね。

 

帰ってみたらホントにありました。

 

引っ越す前は「あなたの引っ越しに一切お金は出しません」ってスタンスだったのに。

 

昨日も実家で夕飯食べてたら、いきなり「洗濯機買ってやろうか?」とか言ってきたりして。

 

 

 

わかったぞ。俺のツンデレーションは親から引き継がれたものだったのか。

 

 

って俺ツンデレじゃないし。誰だ?「はいはい」とか言ってんのは!!

 

 

あとね、小学校以来の親友がね。

 

 

「テレビあんの?じゃあ俺のPS2やるよ。あ、いいのいいの。俺はPS3持ってるから。」

 

ってことでPS2ゲット!!

 

 

ちなみにその親友は、11月4日の記事「友達からのメール」のヤツと同一人物です。

 

マジ底なしだわー。どっちか女だったら結婚してるわ(笑)

 

どっちも気が強いんですぐ別れそうですが(笑)

 

なーんて、無駄な妄想をしつつ。

 

 

今日も仕事ガンバります
  1. 2008/12/23(火) 09:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

20081218221128
引っ越し用にまとめた、僕のCDの一部です。

これの倍くらいあります。かさばって仕方ないです。

 

でも、改めてこうして並べてみると、なんだかニヤニヤしちゃいますね(笑)
  1. 2008/12/18(木) 22:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

強くなろう どんなことが待ってても

君となら…あれ?君って誰だ?俺ひとりじゃん…

 

っつーか…俺は誰だ…
 

 

あ、岩城です。

ものっそい個人的なことなんですが、

 

 

来週引っ越します。

 

 

初めてのひとり暮らしですよ。

不安不安 we hit the step step。最近言うことがオヤジっぽくなってきた。ヤバいなぁ。
 

 

 

とにかく来週からひとりになるわけです。

 

 

 

とりあえず、テレビもねぇラジオもねぇ、でもワンセグあるから問題ねぇ?いや、まずいだろ。

ってことでテレビが欲しいな。オーディオ機器は実家からパクるとして。

 

CD持ってくのがホント面倒くさい。っつっても500枚くらいだけど。

音楽やってる人としては少ないよね、多分。
 

 

 

とりあえず、最初に布団だけ持ってって、あとはちょこちょこ動かしたり買い揃えたりするつもりです。

 

 

 

何かこう、「あーもう俺大人なんだなぁ」と思います。

 

 

中学の頃からずっと寮生活&ひとり暮らしって大学生を最近見たけど、

 

それとはまた違うんだよ。自分が稼いだ金だけで生きてくってのは。

 

 

 

 

これからホントの意味で、自分の力だけで生きてくことになります。

 

 

 

がんばってみるか。よし。
  1. 2008/12/13(土) 13:06:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これは悩みじゃない

自分の中では既に決定事項だ。

しかし実行するには、多少の勇気がいる。

何かが壊れる。確実に。

しかし破壊しないことには、不幸になるのは僕だと思う。

そして不幸を背負ったまま元のカタチを保っても、きっとそれが不幸のカタチになるだけだと思う。

いずれ不幸が全てを巻き込む。

だったら壊そう。

壊れることが不幸かは、やってみなければわからないし。

まずは、僕がもっと強くなろう。

話は、それから。
  1. 2008/12/06(土) 23:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い朝にはカイロになろう

熱い夜には…ふふふ。
 

岩城です。

 

こう寒いと、どうしても人肌恋しくなりますね。

 

 

文字通り人肌で暖をとってる人も、妄想でなんとかしてる人も、ただただ枕を濡らす人も、みんなまとめて幸せになれぃ!!と願ってやまないわけですが。

 

 

 

 

 
妄想が暴走さ、ですよ。

止まらない止まらない、ですよ。

 

 

 

この妄想癖はもうunlimitedですね。

 

 

底無しと呼ばれたいもんですよ、まったく。
 

 

 

ダメだなぁ、最近テンションが変です。

 

 

 

それも冬のせいにして、今日も前を向いて生きていこうと思います。

 

 

 

そうそう、ライブでもちょくちょく言ってるんですが、mixiにHearty-voxのコミュニティがあるって知ってました?

 

 

mixiやってる方は是非とも参加しちゃってくださいね。

 

 

でわでわ。
  1. 2008/12/04(木) 07:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
