愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは読まなくてもいい

読んでも何のことだか分からないはずなので(笑)

 

ですが、なんとなく気持ちだけでも汲んでいただければ。書かずにはいられない気分なのです。

 

 

 

 

 

長い付き合いだけど、彼に真面目な話を持ち掛けたのは、もしかしたら初めてかも知れない。

 

案の定、彼は困っていた。まあ、彼ほど真面目の似合わないヤツも居ないし、仕方のないことだけど。

 

でも、少しでも僕の気持ちが伝われば。そう思って話した。

 

 

 

 

結果がどうなるかは分からない。良い方に転がれ、と思う反面、どこかでそれを望まない自分もいる。

 

 

彼のような、彼らのような人間は、そうなかなか居ない。

だからこそ彼らに話した。

どんなに楽しいだろう。どんなに良いものが作れるだろう。

胸は踊る一方だけど、ホントはもうダメなのかもしれない。

 

とにかく、今の僕の焦りだけでも伝われば。

そう思って話した。

 

 

どうなっても彼らを恨むことはない。

結果が最悪でも、それを呼んだのは僕だから。

それとこの文章。
彼ら(うち一人は絶対読まないか(笑))に対する、昨日の話の追記事項でしかない。

これを読んで何か感じてくれれば。そういう姑息な戦略だ。

 

 

まぁ、さっきも書いたけど、結果がどうあれ僕は、君達を恨むつもりはないから。

 

長い付き合いじゃない。本心で話をしようじゃないのさ。

 

 

以上。
  1. 2009/01/29(木) 07:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年早々

いろいろあって、割とテンパってる僕です(笑)

 

 

まぁ特に書くネタもなく、今年もハリのない日々を送っています(泣)

 

いやいや、自分次第でいくらでも変わるハズさ。

 

 

初詣で、おみくじが大吉だったって話を書いたと思います。

 

たくさん良いことが書いてありましたが、全部ゆっくりみたいです。

 

待ち人は遅くなりますが来るでしょう。

失せ物は忘れた頃に出るでしょう。

 

 

10月くらいからまとめてドバッと良いことがあると信じて。

 

しかしそれにアグラをかくことなく、日々是修行也の精神で頑張りたいと思います。

 

 

おみくじ繋がりで小ネタを1つ。

 

見た目によらず、占いとかおまじないを結構信じる僕です。

 

実は携帯の占いサイトとかに登録してたりします。

 

「当たった!!」と思ったことは少ししかありませんが、

良いことが書いてあれば気分が良くなるし、

悪いことが書いてあっても、最後の方に必ず書いてある打開策を実行してみたり。

 

ポジティブに考えれば、どうとでも捉えられるのが占いの良いところです。

 

悪いことの方が当たるんですけどね。何故か。(泣)

 

 

でも面白いので当面解約の予定はございません。

 

 

 

年々、季節感を失っていっている僕です。

 

季節ごとの行事や風習を、どこか冷めた目で見るようになったからかも知れません。

 

大人になったせいにしたいところですが、僕はまだ大人になりたくありません。

 

「もうハタチだし」と言いながら、「まだハタチだから」と思っている僕です。

 

甘え、です。

 

僕は兄弟の中でもイチバンの甘えん坊将軍だったのです。

 

常に誰かに甘えて生きてきた僕です。

 

人間的に自立するのは、きっと一生無理です。

 

 

でも、人に甘えることの喜びは誰よりも知ってます。

 

だから、誰よりも人を甘やかせたい。

 

 

ネガティブな意味じゃなくて、心の拠り所になりたい、位に捉えてください。

 

 

より多くの人の、心の拠り所になれるように。

 

頑張ります。
  1. 2009/01/17(土) 23:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報

小学校の同級生が亡くなりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/01/07(水) 21:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はつもーで

20090105120546
昨日行きました高尾山!!

そこで引いたおみくじがこちら!!

「みくじ百札の中で最も大きな吉運」だそうです。

今年は売れるな…(笑)
  1. 2009/01/05(月) 12:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
