愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー人間

某グループGのK.K氏ほどではないですが、僕もカレー大好き人間です。

 

彼の著書に

「1日に何食カレーを食べますか?」

という入試問題(笑)が出ていましたが、

僕の答えは「多い日なら7食」です。

 

 

そのくらい好きだし飽きないんですが、

独り暮らしを始めて以来、なかなかカレーを食べる機会がないのです。

 

たまに、コンビニで白いご飯とレトルトのカレー買うくらい。

 

 

さて、ここでみなさんに問題です。

 

あなたはコンビニの店員です。


レジでボーッとしていると、一人のお客が。


そのお客は、白ご飯とレトルトカレーをレジに持ってきました。

袋に一緒に入れる食器として、適したものは何でしょう?

 

 

 

スプーンですよね?

「スプーンお付けしますか?」ですよね?

 

今日の人はスプーンをつけてくれました。

 

でも、こないだの人は箸でした。

 

無言で箸でした。

 

そのときはウチにスプーンが無かったので、その箸で頂きました。

 

なんというか、おじや食べてる気分でした。

 

 

 

 

 

コミュニケーションて大事だなぁと、しみじみ思いながら今、カレーを食しております。
  1. 2009/02/23(月) 21:09:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後のライブ予定

今月末から来月に掛けて、何度か皆さんの前に姿を現せそうです。

 

予定の紹介はしますが、詳細はバンドあるいはライブハウスのホームページをご覧ください(笑)

 

 

 

まずはいちばん近いもので

 

2月26日

会場:多作(渋谷)

出演:Hearty-vox
   LIKE五右衛門
   奏
   wiz

開場:18時30分
開演:19時00分

料金:前売1500円
   当日2000円

ドリンクは恐らく別料金です。

 

次!!

3月14日

会場:Star pine's cafe(吉祥寺)

出演:知らない

開場:知らない
開演:知らない

料金:知らない


おい!!って感じですな(笑)

まだなんにもわかりません。そのうちHearty-voxのサイトにアップされます。ちぇけら。

 

以上の2つは、どちらもHearty-voxでの出演です。

Hearty-voxのホームページのURLは…もう知ってるでしょ。え?知らない?しょうがないなぁ…
http://hearty-vox.net/ですよ。コピペで頑張ってください。

 

 

次。

3月21日

会場:bump city(大久保)

出演:未定

開演:15時40分

料金:1000円(ドリンク別)

 

こちら、Rip & Breathの初ライブでございます。

まだ持ち曲も足りないので死ぬ気で練習します。

 
イベント自体が3時間くらいあるようで、そのどこでRip & Breathがでるか今はまだわかりません。

まだ詳細未定ですので、決まり次第Rip & Breathのブログにアップします。多分他のメンバーが。

Rip & BreathのブログのURLは、
http://ameblo.jp/rip-and-breath/
こちらです。ご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

年始にライブが無かったので、気持ちが弛みがち。


ここから今年が始まる、くらいの気持ちで、緊張感をもって色々と頑張ろうと思います。

 

でわでわ。
  1. 2009/02/19(木) 12:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は拗ねるぞ!!

そんなわけで、今年のバレンタインも惨敗。惨敗って、僕は何をもって惨敗って言ってるんだろう。

 

多分、貰いたい人から貰えたら圧勝。

本命さえ貰えれば快勝。

義理チョコばかり幾つも貰えば辛勝?

義理チョコ1つは惜敗?


多分ゼロが惨敗=僕。

 

ここへ来てゼロは痛い。

 

結局、俺が20年の人生で培ってきた人間関係がその程度、ってのが露呈したわけですよ。

 

 

「なにコイツ?チョコぐらいで拗ねちゃって。バカじゃないの?」と思うでしょ?


 

おっしゃる通りでごさいます(笑)

 

なんかさー、岩城慧という人間全てを否定されてる気がして。

 

最近色んなところでね。痛感するんですよ。

 

どこにいても、何をしてても、「あ、オレ浮いてるなー」って思うんです。

自分の居場所が、とにかく無いんです。

 

自分ひとり不幸な顔をするつもりはないですが、

きっと僕は幸せなんですが。

 

 

何なんだろう、この虚しさは。

 

 

やべ、なんか泣けてきた


部屋に一人だとね、泣き出すと長いんですよ。

 

今になって居場所が無くなるってことは、今までの20年、結局は誰にも必要とされてなかったってことなんじゃないかと。

 

 

まぁ、自分で昔居た場所に行こうとしてない節はあるんですが。

結局は自分のせいだね。

 
「結局は」が多いね。

 
うんうん。
  1. 2009/02/15(日) 22:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ああ

今日バレンタインだったんだ…

去年も言ってた気がするorz
  1. 2009/02/14(土) 20:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨朝のこと

昨日は朝から体調不良(世間ではそれを「二日酔い」「自業自得」といいます)でした。岩城です。




昨日の朝、東京ではあられが降りましたね。
 

僕はちょうど車の中にいました。

車外に目をやると、傘を差している人が何人かいたので、

あれ、雨降ってんのかな?なんて思ってたら、

窓にパチパチ当たり始めたので、なるほどと。

2月だなぁなんて暢気なことを思いましたよ。

 

 

すぐに止んでしまったようですが、

ほんの一瞬、季節を感じました。

 

 

暦の上ではもう春、なんて言いますが、

まだまだ冬を楽しみたい岩城でした。
  1. 2009/02/12(木) 06:15:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月。

今月の運勢を、とある占いサイトで見てみました。

 

「月の初めは、日々のマンネリ状態に鬱屈とした気持ちになることが、多々あるでしょう」

月の初めって言うか、去年くらいからずっとそうなんだけど…

 
「ですが、中盤頃になると、そんな状況を一変する出来事が起こるでしょう」

 
おっ。

「それは主に、人間関係の発展によるものと言えそうです。古い友人から嬉しい連絡があったり、気になっていた人と急接近することも。」

 
おぉっ。

 

「退屈な毎日にも、笑顔を欠かさないように心がけましょう」

 

 

 

それは大丈夫。

 

それだけは、いつも気にしてるから。

 

ずっとそうしてきた。

 

どんなに落ち込んでも、関係ない人の前では出来るだけいつも通り、明るく振る舞う。

 

嫌なことがあっても笑いのネタにするくらいの気持ちで。

 

そうすれば、いつかいいことあるからって。

 

というより、暗い顔してると、チャンスを逃す気がして。

 

 

そして笑ってようが泣いてようが、チャンスが無いときは無い!!まさに今!!(笑)

きっと今は、波のいちばん低い部分なんだ。

だからもうすぐ上がってくハズ。
笑って笑って、前向きにね。

 

そしてどうしてもダメなときは…ここに愚痴を書くようにしてます(笑)

 

あれ?「どうしてもダメ」がちょっと頻繁すぎやしないかい?(笑)

 

 

子羊のようにか弱い岩城でした。でわでわ。
  1. 2009/02/01(日) 03:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
