愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅まきながら、あの話題。

一週間前、ついに放送されました。

僕らが出場したハモネプリーグ。








結果は、その日の最低得点を叩き出しての一回戦敗退。

要は最下位。






画面越しに自分たちのパフォーマンス、演奏を客観視する。

ああ、そりゃそうだ。こりゃあ最下位でも、全く文句は言えない。

それは、当日にも思ったことでしたが、改めて実感。





歌が下手な人だと思われてしまう。いやだなぁ。

自分勝手なことを言えば、それが率直な気持ちです。










4年半も何をしていたんだろう。
己の愚かさに嫌気が差します。


あのとき、ああしていれば
このとき、こう言っていれば。




細井もブログに書いている通り、抜本的な改革が必要な時期に来ていると感じています。
それは、ハモネプ以前からなんですが。



ではなぜ実行に移せなかったか。


勇気が足りなかったからです。



今回、たくさんの方に応援していただき、たくさんの勇気をいただきました。

いただいた勇気を全て正しい努力に充て、未来につなげて生きたいと思います。




ともあれ、日本最大級のアカペライベント、そして全国区のテレビに出られたことは嬉しいという、庶民的な感覚からは抜け出せない岩城でした。笑
  1. 2009/04/28(火) 22:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ごめんなさい(・_・;)

更新が滞っております…

ハモネプも終わり、書きたいことは山のようにあるのですが、

なかなか言葉になってくれません(>_<)


もう少し時間をください…
  1. 2009/04/27(月) 21:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フジテレビの動画配信サイトで、

ハモネプリーグ7、全国大会出場組の予選動画が見れたりします。

我々Hearty-voxの動画もあります。

また、同ページ内に、コメント欄的なのがありまして。

動画を見た方が感想、応援メッセージ等を投稿してくれているのですが・・・・・・・
















ヤバいっすね。あれ読んでると。

泣けて仕方ありません。












そもそも、僕らみたいなペーペーが、全国に行けただけでも幸せな話。

動画がネット上に公開され、全世界から閲覧可能なんてのはもっともっと幸せ。



さらに「頑張ってください」とか、「上手い」とか、果ては「涙が出ました」とか「アカペラやりたいと思った」とかとか・・・・・・・






俺らみたいな素人に。





















あ、ダメだ、涙で画面がにじむwww










ITにいたはずなのに、いまだにブラインドタッチができない僕です。












グループのことはもちろん、僕個人へのお褒めの言葉もあるのがまた、あーもうダメだホント涙腺がwwwww


意外とベース音って目立つんですかねぇ?


ってかまず、動画の隣のラグのけんいちさんのコメントの段階ですでにうわぁぁああああ!!!!だったのに、


下のコメント欄が更新されるたびにもう、

何ですかあなた方は?「岩城の涙腺破壊委員会」の方ですか?って感じでもうほんとにほんとに




感謝の気持ちが全身から、

涙と鼻水は、それぞれ目と鼻から。

溢れ出して止まらなくってもう止めてぇぇぇえええ!!!誰か止めてぇぇええええええ!!

って感じです。








いやー今回の日記はテンション高かったね。

その辺も含めて皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。




これを機にどうかひとつ!!!

なにとぞ!なにとぞぉおおおお!!




「なにとぞ」って言葉の響きって、なんかいいですね。


すごく固い言葉なのに、不真面目な感じがして。







そんなわけで、オチとか特にないんですが、とにかく誰か木綿のハンカチーフを都会の絵の具に染めてから、応募用紙を同封の上、郵送してください。

抽選でテレホンカードがあたります。


うそです。



岩城でした。
  1. 2009/04/16(木) 21:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日は印旛です

20090416105118
初夏の候、いかがお過ごしですか。ってな景色。
  1. 2009/04/16(木) 10:51:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっつい!!

暖かいというよりは、暑い日が続いております。

Hearty-voxからも、多分に漏れず体調不良者が出ております。

皆さんもご注意を。

 

はてさて。少し先になりますが、

Hearty-voxのイベント出演が決まっています。

野外です。

企画の方が作った告知文がこちら↓

◇◆◇◆◇◆◇◆
JAM Presents Caretta アカペラバトル

DATE:5月3日(土)
※雨天時は翌日4日(日)に順延

TIME:13:00~16:00(予定)

PLACE:カレッタ汐留亀の広場(汐留駅直通)

BAND(50音順):
麻布十番80's(ChocoCrunch)
インチキッズ(高校生)
west beat(Lavoce)
m-sound(Lavoce)
GALばん。(stairways)
さふらん(高校生)
DAD'S(walkmen)
Hearty-vox

CONTENTS:

トーナメント制で開催されるアカペラバトルです!

JAM2009主催イベント第一弾として開催され、高校生、大学生がそのパフォーマンスを披露します。

優勝者にはなんと賞金が授与されます!GW中ということもあり、大きな盛り上がりが予想されます!

ご来場、心よりお待ち致しております。

◇◆◇◆◇◆◇◆

 

↑素晴らしい。

こんなに日当たりの良さそうなイベントに、ハーティみたいな陰気なグループが出て良いものやら。

 

いや、出させていただきましょう。虫干しですよ、虫干し。

 

 

おもいっきり楽しみたいと思います。

 

今から5月3日が楽しみです。

こういうイベントの何がいいって、やっぱり「タダで見られる」ってことじゃないでしょうか。

 

今年のゴールデンウィーク、ちょっと遠くに足を運んでみたいけど、あんまりお金は使いたくない…って人も、

Hearty-voxを生で見たい!!って人も、

Hearty-vox以外のバンドは生で見たい!!って人も。

 

皆様お誘いあわせの上、是非お越しください。

 

5月3日が晴れることを祈りながら。

 

今日はこの辺で。

 

岩城でした。
  1. 2009/04/13(月) 07:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜桜見物は気をつけて

20090408020338
地元の駅前。

みんなでパシャパシャ写メってたので、便乗してみました。
  1. 2009/04/08(水) 02:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽかぽか

おはようございます。岩城です。

 

日なたに出ると暖かい、日かげに入ると寒い。

そんな気温の朝に、春を感じています。

 

とはいえ寒がりな僕は、いまだにコートを脱げません。

 

昨日は久しぶりに実家に帰りました。

実家と言っても、いまの自分の家から電車で20分くらいの(しかも自分ちより会社に近い)トコなんですが。

 

母の手料理をたらふく食ってきました。

やっぱり手料理っていいですね。

そしてやっぱりインスタントばっかりじゃもたないですね(-_-;)

 

 

最近になって、またいろいろ起こりました。

でもだいたい全部いいことです。ようやく俺にもツキが回ってきたかな?(笑)

とりあえずあんまり寝てません(笑)

でもなんか楽しいんで、それが。

よしとします。

 

 

春の日差しを浴びて、電車の中でうつらうつらしながら岩城でした。
  1. 2009/04/06(月) 07:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

迷惑コメント多すぎ

困ってます。

間違えて、普通のコメントもいくつか消えてるかもしれません(-.-;)

もし「俺のコメント消してんじゃねえよ!!岩城のクセに!!」って方が居たらコメントください。すぐに全力で謝罪します。

 

 

 

 

 

 

 

 

3月が終わりました。

色々ありすぎた3月でした。

 

 

Hearty-voxのライブ。
Rip & Breathのライブ。

 

 

そして。

 

 

 

公にはしておりませんでしたが、

この度、「全国アカペラ甲子園ハモネプリーグ」に出場し、全国大会に進出しました。

つまりはテレビに出ます。

 

 

結果は放送がまだなので書けませんが、いろいろ考え直すきっかけになりました。

 

いま一度、ゼロから始めようと思います。

 

そのために、と言ってはあまりに乱暴かもしれませんが、3月いっぱいをもって、Rip & Breathの活動を、しばらくお休みさせていただくことにしました。

 

1つのことにがむしゃらになる。

その大切さを思い出したいのです。

 

そもそも僕は、2つのことを同時にできるほど器用な人間ではありません。

 

 

応援してくださった皆さんに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

あ、ちなみに、

ハモネプの放送は4月21日、19時からフジテレビです。

ハモネプのサイトで動画も見られます。

よろしければ、ご覧ください。

 

あと、ネットラジオをまた更新しておきます。

今回からナイスなBGMが付きますo(^-^)o

ご確認ください。

 

それでは今日はこの辺で。
  1. 2009/04/02(木) 15:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
