愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新!!

真夜中のホテルⅡをはじめ、いろいろ更新しました。




今回はBGMなしでお送りしております。


すいません、そのうち付けてアップしなおします。


今回からサーバが変わったので、いつも通りダウンロードしようとしても変なページに飛ぶと思いますが、

慌てず騒がず、「ダウンロードするならここをクリック」と英語で書いてあるっぽいところをクリックしてください。
  1. 2009/05/28(木) 23:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

失態

今日は転職後初の寝坊をしました(笑)




6時に起きて弁当作るはずが、起きたら9時前でした。



ちなみに仕事は9時からです。





せっかく昨夜、少し多目に作ったおかずは

どうやら今夜も、我が家の食卓を彩ることになりそうです。

 

 

 

明日こそは…
  1. 2009/05/27(水) 13:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

彼はやってきた

ついに!!!!!


ついに!!!!!!!





ついに!!!!!!!!!!!!!





つ い に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、もういいですか?(笑)






やって来ました。



我が家に…





冷蔵庫が!!!!!!!!!!!!!:::::::::;;;;;;;;iiiiiii




実は先々週の月曜日、兄に車を運転させ電気屋を回り回って家電を買い集めたのですよ。



電子レンジ、電機ケトル、炊飯器、冷蔵庫の4点を購入。




ちょww全部食事関連ww




しかしこれこそ食費を浮かせる何よりの方法なのです。



というか、これらがないと、あまり人の家っぽくないのです(笑)





んで、冷蔵庫以外は車に積んで持って帰ったんですが、

冷蔵庫はね、載らなくて。





送ってもらうことにしたんですが、確実に昼間家に居られる日が昨日くらいしかなくて。








2週間、待ちわびたよ…



こんなに僕をジラしてくれたお礼をしなくちゃね…




さぁ…冷やしてもらおうか!!!!



ってなわけで、今日は帰りに山ほど食材買って帰ろうと思いまする。




っかこれでやっとまともに料理出来るんだ。



何作ろうかしら。

とりあえず明日の弁当だな。(笑)



ではでは。





けーちゅ
  1. 2009/05/26(火) 19:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悩み

どうも岩城です。

 

皆さんにとっては、ホントにしょうもない話かも知れないんですが、

 
今の僕には深刻すぎる悩みです。

 

側に居るときには気付かなかった。

遠く離れた今だから言える。こんなに大事な物はなかったんだ…

 

 

 

 

 

背中がかゆい!!

スッゴくかゆい!!

でも家に

 

 
孫の手がない!!

 

 

 
物差しすらない!!

 
ちょうどいいものがひとつもない!!


かゆい!!かゆいぞぉー!!!!!!!

 

 

 

 

結局落ち着いたのが、

卒業証書の筒。

蓋をとれば、なかなかいい感じ。

 

でも、これで背中をかいてると

 

とてつもない虚無感に襲われます。

 

 

明日孫の手買いにいこ。
  1. 2009/05/21(木) 02:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

老けた子供ですよ。僕なんて。

どもども。岩城です。


今朝は、通勤ラッシュ始まるかなぁ?くらいの時間に電車に乗ったのですが、

ひと月前の同じ時間に比べると、だいぶ人の量が減ってる気がします。



まぁまぁ、電車が空いてる分にはなんの文句もないですよ。

五月病とかね、色々ありますよ。

ただやっぱり「大丈夫か日本」とか、無駄な心配 しちゃうんですよ。

いいけどね、別に。






その電車で、女の子を見掛けました。



中学生くらいかな?と思ったら、


僕の出身高校の制服着てたんですよ。




なんかね。がっくり来ちゃって。




そうだよなぁ、今年の高1は5つも下なんだよなぁ。


あ、ちなみに5つ下の弟がいたりします。関係ないですね。



まぁ確かにね、高1の5月なんて、中学生と大して変わらないんですがね。



なんでしょう、自分もあの頃はあんな風だったのかなとか、もうあれから5年経つのかとか、色々考えるとやっぱりがっくり来ますな。







時間が経てば、大人になる。

1年経てば、年を取る。




当たり前のことなんですが、

こんなにも納得いかないのは何故なんでしょうね。




納得いかなくても、抗いようもないし。


この「抗いようがない」ってのは、結構くせ者かもしれません。



ほら、「ダメよ!!」って言われたことほどやりたくなったり、
やらなきゃいけないことほど、ヤル気がなくなったりするでしょ(笑)


だから抗ってみたくなるんでしょうか。


んー。価値の無いトライな気がするけど(笑)




それか、あれですかね。

やっぱり、自分自身の変化には、鈍感なものなんですかね。


進歩にせよ衰退にせよ、なかなか己の変化には気付かないもんですよね。


これまたクセモンなんですが、「主観」という言葉があり、それがあまりいい意味で使われないことに代表するように、

自分のことは、変化どころか、ずっと変わらないものにすら気付いてなかったりするもんです。




回りにアンテナ張りまくるのもいいと思います。


エンターテイナーである以上、自分にも欲しい能力でもあります。


ですが、その前に自分がどうであるか、

アンテナを取り付ける土台は、しっかり立っているのか。




ちょくちょく確認しないと、なんだか痛い目を見そうな気がしました。



なんにしろそうですよ。身の丈にあった生き方をしたいもんですね。まったく。



出来ればね。出来るだけ、ね。
  1. 2009/05/14(木) 22:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

僕のGW のつづき。

ちょっとしたら書くとか言って2日経ってるし(笑)





決勝で、とうとうDAD'Sとの直接対決。

このときの本音はこうです。



「ないないwwwどう考えても勝てないwwDAD'S優勝wwww」



いや、これマジです。



DAD'Sうんぬんよりも、僕らが下手だから。





ここで、前の僕らだったら

もういいやー、ってなってたかもしれません。




ですが、今回は違いました。


とにかく一生懸命やろう。

お客さんに楽しんでもらおう。

ってか、自分達が楽しもうよ。






ハモネプの時にはその気持ちが足りず、大変に悔いが残りました。



もう、あんな気持ちになるのは嫌だったんです。









音が外れた。

構成が飛んだ。




ミスはあったけど、後悔はきっとしてない。


精一杯やったんだから。



DAD'Sは、やっぱりカッコよかった。


うちらは…どうだったのかな。






色んな人から言っていただきました。

カッコよかった。感動した。

MC面白かった。(笑)







やってる側はね、満足はしてないんです。


いや、満足しちゃいけないんだと思うけど。





それでも、見てくれた人たちが何か感じてくれたなら。

いいと思ってくれたなら。



それはそれで、いいのかもしれない。



自分達では気づけない「良さ」が、


きっと、そこにあったんだろうな。


と、思うことにします。




お客さんが喜んでくれたんだから。

今回は、良しとしようじゃない。ね、みんな。



とにかく俺らが優勝したんです。




あの8組のなかで、たまたまかも知れないけど。








「かもしれない」が多いですね。



でも、ホントにわかんないんです。




自分のことは自分がいちばんわからないモンですね。

グループも、また然り。





5年間、長かったです。

解散、寂しいです。


Hearty-voxでの5年間に感謝しつつ、

僕は、僕らはきっとこれからも歌います。

満足できるステージが踏めるまで。





「満足」は一生できないかもね。


いいさ、どうせ一生歌うつもりだし。
  1. 2009/05/13(水) 00:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

僕のGW

岩城です。


ここんとこ色々ありすぎです。

盆と正月がいっぺんに、なんて表現がありますが、

夏休みと冬休みがいっぺんに来たら宿題大変なことになるでしょうよ。


まぁそんな感じです。



いいことも辛いこともたくさんあるわけ。


でも宿題なんてのは、確実に自分のためになるもんなわけでして。



まぁちょうどそんな感じなんですよ。んねっ。








高校出てから、長期休暇なんてなかなか取れなかった私ですが。


今年のGWは、1勤3休ペースでした。

前半3連休(3~5日)は、

3日 カレッタ
4日 寝る
5日 飲み会

と、それなりにエンジョイ。

3日のcarettaアカペラバトルは最高に楽しかった!!

ステージに対するヤル気がまず、今までの比じゃなかったんすよ。


「ハモネプの汚名返上じゃあ!!俺らはDAD'Sに勝ちに来たんじゃねぇ!!殺しに来たんだ!!」



さすがに「殺す」は言い過ぎですが、
むしろあんなカッコいいグループに死なれたら泣くどころじゃ済まないんですが、
そんなような気持ちでした。


でもホントに、これはホントに、勝てるとは思ってませんでした。



ああいった賞レースで初めての優勝。嬉しくないわけがない。



でもなんで、俺らなんかが勝てたんだろう?


と色々思索を巡らせますと、

1,お客様方の暖かさ
2,共演グループの皆さんの素晴らしさ


この2つがね、僕としては。

すごく大きな要因だったと思うんですよ。



まずお客様のことですが、

ハモネプであんな惨めな姿を晒したにも関わらず、非常に暖かい拍手、声援、そして何より視線!!(笑)


もっと白い目で見られると思ってたからー…


あの暖かさが力になった、これがひとつ。



そして、共演グループの皆さん。


1回戦で当たったインチキッズ、高校生5人組。


Q.岩城も高校の頃はアレくらいフレッシュだったの?

A.迷わずNoです。



なんだ君らは!!しかも上手いし。



僕の母校の隣の学校の子ってことで、勝手に興奮(笑)


今度遊びに行くからねーo(^-^)o



出番前にちょっとお話したんですが、何て言うかな、勝負とかしたくなくなりました(笑)

もっと楽しくさー、普通に対バンとかセッションとかしようよーって感じでした。




でもまぁ仕方ないですよね。お互いにベストを尽くせばそこに悔いは残らない!!

と、迷信じみた考えでステージへ。


で、結果的にウチが勝っちゃって。

でもあそこで火がついたんだな、多分。


この子達のためにも、俺らは負けちゃいけない。



この子達の思いを背負って…く、これがトーナメントか…



とか思いながらの2回戦。

相手は「さふらん」。


女子高生バンド。一人はコスプr(ry


これもねー。

勝負とかよりもっと楽しいこと、ってかおじさんといいトコ行かないk(ry


ここも上手いの。最近の高校生はどうなってるの?





勝負って残酷。

1対1ならなおのこと、誰かが勝てば、誰かが負ける。



まぁ社会の方が大変だけどね。

ひとりの勝利のためにたくさん犠牲になるから。


まぁその話はいいや。



負けたくなかった。

結局は自分のためかな。



誰かの為に何かしたいって思ったとき、実はそれ自体が自分のエゴだったり


まぁその話もいいや。



2回戦で歌いましたよ。「はじめてのチュウ」。



色んなライブでね、自分の体験にピッタリだとか、

冗談めかして言ってましたけども。


本人来るとテンパるね。(爆)

もう3年以上前ですか。ああそうですか。(笑)



僕のテンパり具合をメンバーも察してくれたようで。

心配かけました。ごめん。



僕の想いが届いたのかは別にして、2回戦も僕らの勝利。

ちょっと荒んだ心を、さふらんの歌声に癒されて、

また僕らは5人分の想いを背負って


いよいよ決勝。DAD'Sですよ。

長くなりすぎたので、続きはちょっとしてから書きます。
  1. 2009/05/10(日) 23:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さてと。

そろそろ書いときましょうか。




Hearty-voxの解散について。





僕はHearty-voxが好きでした。

ホントに大好きでした。
きっとメンバーのみんなも。




だからこそ、もうHearty-voxは続けられない。続けちゃいけない。




意味がわからないかも知れませんが、これが全てです。


時が経って、Hearty-voxが思い出になったら、

もっと語れるのかも知れません。


今はこれが精一杯です。






応援してくれた皆さん、ごめんなさい。


そして、本当にありがとうございました。




Hearty-voxの岩城であったことを誇りに思います。


僕の全てでした。






僕は歌い続けます。

他のメンバーも、きっと。




これからも見守ってやってください。


ありがとうございました。





5年間、長かったな。
  1. 2009/05/09(土) 00:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日!!

Carettaアカペラバトル!!

雨が降らなければ開催です!!


予報は晴れです!!



暑い中で熱いステージを繰り広げたいと思います!!



燃え尽きるぜ!!





暑さ対策のひとつとして、髪を切りました。

頭がとっても軽いです。








ホームページのほう、ネットラジオ更新しました。

番組(?)内で、明日の宣伝しちゃってますが・・・

いまさらどうよって感じですね。




あと、パソコンでご覧の方に限るんですが、ブログの左上あたりにメールフォームが追加されてると思います。

こちらから、真夜中のホテルⅡの感想や、僕への質問、お叱りのお言葉等、どしどし送っちゃってください!


やっぱり独り言には限界が・・・ww

皆さんからいただいたメールに答える。それはもうコミュニケーションと捉えてよいものだと思うのですよ。

ぼくは皆さんとコミュニケートしたいのです。

よろしくお願いします(^-^)






いわき
  1. 2009/05/02(土) 21:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
