愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCからの更新です。

タイピング能力の退化に打ちひしがれながら。



こんばんは、岩城です。


今日、兄が家に遊びに来ました。


他愛ない話から派生して、中高生時代の後悔話をしていたとき、兄がポロッと言いました。

「5年後くらいには、今のことも後悔してるんだろうけどな。」

今現在、自分を囲んでいる環境、流れている事象、それらもいずれ後悔の対象になるんだろうなぁと。

兄は続けて言いました。

「せめて、『まぁでも、よく頑張ったよなぁ』って思いたいよな。」

確かにその通りなんだけど。

そして、そうするための答えを、きっと僕は知っているんだけど。




今を全力で生きる。


表現するのであれば、こうだろう。

でもそれには途方もない根気とエネルギーが必要で。

今の僕には、明らかに足りなくて。

なんだかすごく悔しいんだけど、打開するだけの勇気もない。




うちの兄貴は変人です。

ですが変人特有のバイタリティを持っています。

自分も変な人間ではありますが、鬱屈な方向にエネルギーを向けてしまう癖があります。



ひどく兄が羨ましくなりました。




羨望の眼差しを向けるだけでなく、参考に出来れば。
少しは変わるかもしれない。


ガキの頃から変わらないなぁ。

兄貴の後ろをヒョコヒョコ追いかける。



僕の目標であり、絶対に勝てない存在だった兄。

その兄に、謀反を起こすためにはじめたのがアカペラ。

これなら勝てる。はじめてそう思ったのが歌。



今、歌の技術では俺のが少しは上かもしれない。

でも、物事との向き合い方とか姿勢とか、その辺はいまだに勝てる気がしない。





なんか兄貴もアカペラ始めるそうです。

「面倒見てくれよ」だそうで。

・・・やっぱ勝てねぇや。



そんなことを瞬間的に思いました。





その後、ちょこっと心理学の話をして、兄は帰っていきました。

そういえば、こういう形で兄が家に来たのは初めてだなぁ。

兄弟仲良くしておいて、きっと損はないだろうから、

これからもそんな感じで付き合っていければいいと思う。



そして俺は、これからもあの野郎の後ろをヒョコヒョコついてくんだろうな。

まぁいいか。兄弟ってそんなもんだべ。



おわり。そしておやすみ。
  1. 2009/09/28(月) 00:56:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は寝て見る方の夢の話です。

 

ゆうべはなかなか深く寝付けず、1時間寝ては30分目が覚めて、の繰り返しでした。

 

まぁ、原因はおそらく、昨日休みだったおかげで、前の晩にたっぷり11時間寝てしまったことなのですが。

 

 

 

 

 

夢を見ました。

 

全く意味不明だけど怖い映像(しかもどこかで見たことがある気がする)を、ただじっと見ている夢と、

仕事中で、急いで移動しなくちゃならないのに上手く歩けなくて、結局遅れて怒られる夢でした。
 

最近あまり夢を見なかったのですが、久しぶりに見たのが怖い夢と怒られる夢だったのでちょっとヘコみました(苦笑)

 

そんな感じで、残暑見舞い申し上げます。
  1. 2009/09/14(月) 07:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの更新ですね(汗)

今日はHearty-voxの練習でした。



グループの練習と言うよりは、メンバー個々人のスキルに関する訓練が主となりました。




今まであまりにも、こういった基礎トレをしてこなかったので(苦笑)
勝手がわからず少し戸惑いましたが、何となく今後の要領は見えた気がします。





小難しく書きましたが、要は歌が下手だから練習したわけですよ。




より良い歌を、皆さんにお届けするためだけに。っていったら言い過ぎか(ぇ







やっぱり、うまく歌えたら嬉しいし、

それを誰かに見てもらったり、聞いてもらったりするのは、とても楽しいことなんだと思うんですよ。




僕はかなりワガママな人間ですが、数ある願望や欲求の中でも「人を喜ばせたい」ってのがかなり強いんでしょうね。


だけどあくまでワガママなもんですから、自分が楽しくないのは嫌なんですよ。きっと。


だから、好きな歌や楽しいステージで、皆さんの心に贅沢とゆとりを提供したいなぁと思うのです。多分。


自分のことはよくわかりませんが、今のところは上記のように自己分析してます。




そんな感じで、自分の話ばっかりで申し訳ないんですが、今日はこの辺で。



体に疲労が溜まってるんで、酒のんで寝ます。
  1. 2009/09/03(木) 22:51:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
