愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むわっ

相変わらずの節電ぶりだぜ京王線。暗く蒸し暑い車内に好感を持つ人間の不思議。

もうずっと続けてもいい気がするよ。夏場どうなるか不安だが…

ただ、これだけのスピードで動いてるんだ。窓さえ開ければ涼しそうじゃないか。

すげー頑丈な網戸さえあれば何ら問題はない。うーん大問題…



冬場は厚着で我慢するよ。




そしてその後乗ったバス。

「横に揺れます、お気をつけください」

カーブの際に毎度車内放送。

年配の方、立ってる方が多いからかな。

「すいません、ちょっと強めにブレーキかけます!」

鑑だな。

人によっては「うるさい」とすら感じるんだろうけど。


俺は好感を持ちました。



感じ方は人によって千差万別。

その中でどこに狙いを定めて発信するのか。

この運転手さんは、きっとそれすら意識しているのだろう。

その上で彼は正しい判断を下したと俺は思う。



ショーに関しても同じこと。


あらゆるカテゴリにおける自分たちの客観的評価と嗜好を知ることから全てが始まり、

その上で、何を提示するのか。


そういうところにまで手を出せるバンドを「作り上げ」たい。

という俺のエゴのもと、新しくアカペラグループを立ち上げました。

Hearty-voxの年下二人が、このグループでは年上二人です。


ってか俺ももう「年齢的には大学生」の免罪符(?)が利かないんだね。

こんなことやってて大丈夫かな?

なんてなことを思わせないくらい、メンバーにバリバリやってもらうためにも、僕もバリバリいきますよ。

初ライブは梅雨時を予定する予定です(笑)


名前はまだありません。


決まり次第、メンバーの証明写真と共にお知らせしたいと思います。


うん、久しぶりに自分らしい日記だ。


ではまた。


いわき
  1. 2011/04/27(水) 15:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜が綺麗だよ。

君は何してる?


僕は今日も仕事だよ。


そうそう、床の掃除。

下向いて、場合によっては這いつくばって。

拾ったり、捨てたり。

汗かいて、たまに笑って。

毎日その繰り返し。








桜が綺麗だよ。


僕は元気だよ。


下向いて、場合によっては這いつくばって。

拾ったり、捨てたり。

汗かいて、たまに笑って。

毎日その繰り返し。


だから、僕は元気だよ。




桜が綺麗だよ。











あぁぁぁぁぁぁ花見行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃ




いわき
  1. 2011/04/10(日) 10:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下ネタ?書いてないよ。

ぶーーーーんという細かい振動。



ウトウトしていた僕は、着信かと思って目を覚ましました。


しかし電話やメール着信時の振動パターンとまるで違う。

2~3秒続いて、それが地震であることに気付きました。


どうやら僕のハイベッドには、地震が微振動になって伝わるようです。




そういえば以前もあったなぁ。



ベッドが激しくバイブしてる気がして、でもその時は今回以上にウトウトしていたので、「気のせい」で片付けてしまいました。


意外と鬱陶しいこのバイブレート。


でも滅多に体験出来るもんじゃありません。

でっかい携帯電話の上に寝てるような感覚。




…まぁ、体験しない方がいいんだろうけど。




それだけ!!じゃね!!




いわき
  1. 2011/04/09(土) 22:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title

仕事で初めて会った人に

「何で音楽やってるの?」


って聞かれたので、


「世間に認めてもらいたくて(笑)」

と、冗談混じりに答えました。


今一人になってふとそれを思い出して、


そういえば「認める」って

「許す」みたいな意味になりつつあるけど、

本来「認識」とか「確認」とかの意味なんだよなぁ。

「存在が認められる」って感じで。


となると、きっと語源は「見留める」なんだろうなぁ。

とか考えて。

まだ調べてないけど、きっとそうだろう。


こんなことばっかりやってるから、変なことばっかり覚えちゃうんだろうな。

そして大事なことは覚えられないんだろうな。


さっきの人の名前なんだっけ…
  1. 2011/04/07(木) 13:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Hearty voxとハイフンと私」最終回

4月3日、ついに終わってしまいました。

この連載もやっと終わります。

いままで長いことお付き合いくださって、ありがとうございました。

冷ややかな目で見てた人もいるだろうけど…



ラストライブ見に来てくださった皆さん、共演者の皆さんに心からお礼申し上げます。



「ラストライブをやろう。」と企画した段階で僕は、「俺、泣くよ」と言ってから、約2ヶ月。

あんなに泣いちゃうとは思ってなかったけど、まぁなんか、それはそれで良いのです。




Hearty voxは、プロ志向の高校生グループでした。

何も知らないくせに、得体の知れない「プロ意識」を追い掛けて、がむしゃらにもがいていました。


そんなことも忘れるくらい、Hearty-voxは楽しい場所でした。

「忘れてんじゃねぇよ!!」とぶちギレそうになったり、それが原因で嫌いになってみたり、
自分の焦りをグループにぶつけてしまったり。


思えば僕は、随分と自分勝手なことばかり考えていました。


Hearty-voxの悪口は死ぬほど言いました。

そのときはホントに、ヘドが出るほど大嫌いなグループでした。

実際、相当下手くそなグループでした。


たまたま通ったハモネプでボロくそ言われて、やっと気付いて解散しました。



でもやっぱりやりたいねってなって、その時点で「やっぱり好きなんじゃん」って突っ込まれてもなんにも言い返せないのに、
僕はHearty-voxが嫌いな気がしていました。


それからしばらく休んで、ようやくちょっと許せる感じになりました。

だけど好きでもないような、微妙な感じで続けていました。






嫌いなグループだとか言いながら、いつでもHearty-voxには全力で向き合ってきたつもりです。

もっとHearty-voxが良くなるように、Hearty-voxを好きになれるように。

心のどこかでそう思っていたハズですが、気付きませんでした。


「ただ、歌が好きだから」
「ライブが好きだから」

とても便利な言い訳でした。






4月3日、Hearty-voxは終わりました。

僕は泣きました。

嗚咽がもれるくらいに泣きました。

小さい頃以来の、珍事です。

高校の頃から7年間、Hearty-voxは僕にとって部活みたいな場所でした。

色んなことを学んで、色んな辛いことを経験して、

色んな楽しいことをしました。


野郎が5人も集まれば、色んなことがあるに決まってます。
嫌気がさすこともあります。


でもこうして終わるときには、大概「楽しかった」と思うモンです。

そんなもんです。

今回も多分に漏れずそんな感じです。






やってるときに気付けていたら、もっと楽しかったんだろうけど、

昨日ようやく本気で確信したので書きます。

Hearty-voxは楽しい場所でした。

Hearty-voxが大好きです。

バンドに、メンバーに、過ごした時間に感謝しています。

本当に心の底から感謝しています。

終わってしまうのはとても寂しいです。悲しいです。辛いです。


メンバー全員大好きです。性的な意味ではないです。






大好きなバンドと大好きなメンバーとの大好きな時間は終わってしまいました。


たくさんの感謝の気持ちは、恩返しの出来ぬままに終わってしまいました。



これから出来る恩返しを考えたんですが、

いつの日か「元Hearty-voxのメンバーって皆スゴいね!!」と誰かに言わせることのような気がします。


その為に僕は頑張ります。
それを自分の原点として、僕は頑張ります。





きっと、いつかそう言われる日が来る。

本気でそう思えるメンバーと一緒にHearty-voxで活動できて、僕は幸せでした。


きっと皆スゴい人になるだろうから、あとは俺次第かな。




Hearty-voxを応援してくださった皆様。本当にありがとうございました。

最後を見届けてくださった皆様。本当にありがとうございました。


最後まで一緒に歌ってくれたメンバーたち。本当にありがとうございました。



これからも僕は、「元ハーティー」の岩城です。


ずっとそれを誇りに、そしてその名に恥じない活躍をできるように頑張ります。





ここまで「大好き」を連呼するのは、通称ツンデレにはなかなか辛いことです。

でもそんなの関係ありません。俺はハーティー大好きなので。


解散ライブ後の心境の変化を経験してから読むと

「旅立ち」の詞はよく書けたなぁと思います。
うん、やっぱり俺ナルシストだ。(笑)



誤字脱字ないかなぁと思って見返してみたらなんじゃこりゃwwwwカオスwwwww





まぁいいや。カオスな心境だから。



カオスなまま

おわり





いわき
  1. 2011/04/05(火) 00:48:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Hearty voxとハイフンと私」ついに。

本日Hearty-voxラストライブ。

一時湧きかけた実感も、今はなし。


というか、今日が来たという実感すら湧かないワタクシ。




昨日、最後の練習が終わり、

今日に向けての事務作業をこなし、

途中から貴彦宅に場所を変え、

遅くまで作業を続け




で、さっき帰ってきました(笑)


日付跨いだ感覚ゼロ!!

4月3日になって欲しくない、という深層心理の働きか…?







否!!!



(笑)








さぁて、どうなりますことやら…










7年と言う名の2年半の集大成!!(笑)

Hearty-voxラストライブ!!


本日12時から、新宿LIVEたかのやにて!!


今からでも間に合うぞ!!



暇ならカモン!!


















ぶつけよう。出しきろう。







全部。























これで終わるんだ。








つづく
  1. 2011/04/03(日) 07:45:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
