愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誘い

4本のマイクに無限を見出だし、

見出だしたは良いものの、どこから手を出して良いものかわからず、

日々妄想の世界にて格闘しております。



そんな我々Fumbleの次のライブのお知らせです。


★A cappella “W” Party★
かっこよくて、オシャレで、モテモテで…。
そんなの全然羨ましくなんかないもん!
今回のライブ『AWP』が求めるものは、
美しいハーモニーに酔いしれることではない。
    ア カ ペ ラ × 笑 い
従来のアカペラの枠を越え、歌に踊りにショートコントに…
歌で人を笑わせる。
アカペラの可能性を追求したお馬鹿イベントなのである。
そして、今回は、「アカペラライブ」、「お笑いライブ」、「わらペラライブ」の豪華3部構成なのである!

●内容
◇アカペラライブ
Overjoyed(慶応大学WALIMEN) http://mixi.jp/view_community.pl?id=5480789
ASKY(筑波大学 Doo-Wop) http://ameblo.jp/askyy/
☆Fumble(インカレ) http://fumblektyw.web.fc2.com/pcindex.htm
GOLD RUSH(中央大学Do it your voice!)http://mixi.jp/view_community.pl?id=5449260
ほか

◇お笑いライブ
若手お笑い芸人3組
↑M-1グランプリ40位のお笑い芸人&R―1準決勝出場のお笑い芸人参戦決定!

◇わらペラライブ
BeachⅨ(中央大学Do it your
voice!)http://ryoji0419.jimdo.com/a-cappella-band/beach%E2%85%A8/
ライジング神風アタック(首都大学*das Lied)http://mixi.jp/view_community.pl?id=5706211

●会場・日時
会場:表参道GROUND (http://www.omotesando-ground.jp/index.php)
日付:2011年8月8日(月)
時間:17:00 OPEN 17:30 START 21:00 CLOSE
チケット料金:2,000円+1Drink(500円) →★値引き企画あり!

★AWP値引き企画!
【8月5日までに、この文章をコピペして日記に書く】
【mixiネームに「@AWP」をつける】
当日、受付で上記2つを携帯電話画面で見せていただけたらチケット料金を500円引きにします!

◆特設サイト
http://warai.uunyan.com/
--------------------------------------------------------------------




出演時刻など詳細は判明し次第、追ってお知らせいたします。




イベントのコンセプト並びに宣伝手法のお陰で随分ハードルが上がっててドキドキしちゃうんですが。


まぁウチはアカペラ部門なんで、笑いをとる必要はないんです。ないんですよ。





ご予約はktyw@live.jp、もしくはコメントにてお願いいたします。

お名前とご希望枚数のご明記をお忘れなく。


何がとは言いませんが、僕らとしては今回は今までの倍です。

是非ご覧いただき、そして楽しんで頂きたいなと思います。

よろしくね!!


ではでは。


いわき
  1. 2011/07/31(日) 23:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカンコーヒーって


こういう感じだっけ?
  1. 2011/07/23(土) 18:02:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お隣さんと上の人がうるさいの巻

いや、上の人は歩いてるだけなんだけど…




さて、日付的には昨日ですがFumbleの定例会でございました。


次回ライブは8月の8日でございます。珍しく夕方のイベントですよ。

なんでも「アカペラ」と「笑い」の2つをテーマに掲げたイベントなんだとか。


アカペラライブ、お笑いライブ、わらペラライブの豪華三部構成!!なんだとか。



その中の「アカペラライブ」の部門に出るわけですな。うちは。


ふっふっふ。




今回は今まで以上に気合いが入っております!!


その割に昨日の練習ではあまり歌いませんでしたマジみんなごめん!!




来週はいっぱい歌おうね!!ね!!風邪治してくから!!


そうなんですよ、まだ治らないんですよ。

だいぶ楽にはなったんですが、粘膜系の炎症が収まらない。シンガー直撃。


皆さんも気を付けてくださいよー。今年のは厄介ですよー。


毎年言うよね。「今年のは厄介」って。


俺から言わせてもらえば毎年厄介ですよ風邪なんて。


だから皆さんご自愛くださいよ。常に。頼みましたよ。



いっぱい歌って上手くなってやるー!!








特に沸いてるわけじゃないけど曲とか書きたい。

なんか最近そういう意欲がスゴい。


むらむら。





いわきでした。



むらむら。
  1. 2011/07/22(金) 02:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっかーん雑

ここに、リンゴがひとつあるとしましょう。

そして僕がそのリンゴを持っているとしましょう。



これを書いている僕と、今この文章を読んでいるあなたは、
時、場所ともに違う場所にいます。

つまり、あなたには関係がないことです。
こんばんは、岩城です。




Fumbleのライブから、早いもので5日が経ちました。

今日はFumbleの定期練習だったのですが、
4人中3人が体調不良を訴えるという体たらく。



まったく…けしからん!!たるんどる!!


まぁその3人の中に僕も含まれるんですがね。すいませんね。



というわけで、歌の練習はほどほどにして、主に雑談などしておりました。







ところで明日(もう今日か)は、メンバーのわっぴーの誕生日ですよ。

皆さん祝ってあげてください。


「おめでとう!!天国にまた一歩近



やめましょうか。こういうの。良くないね。一休さんだね。



ってかまだ21なのかわっぴ。げっそり。

ヤスに至ってはまだハタチか。


くっそーなんだか無性に腹が立ってきたぜ!!!!


体調も悪いし、くっそぉこうなりゃヤケクソだ!!




ここに幾つかの爆弾があるとしましょう。

そして僕がその爆弾を持っているとしましょう。



大丈夫、あなたには関係のない話です。





いわき
  1. 2011/07/15(金) 00:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは。岩城です。


今日も今日とてFumbleの定例会。

明後日のライブに向けて、程よく調整できたのではないかと思います。





止まることも急ぐこともなく、ただ流れ行く時間。


今日は昨日になり、明日は今日になる。




僕らの意識とは無関係に過ぎ去っていく時は、
僕らの中に何かを残して行く。

僕らの意識とは無関係に過ぎ去っていく時に、
見出だした何かを残しておく。


僕らはそれを「過去」と呼ぶ。







たまに「過去」を嫌いになる時がある。


一杯に溜まりすぎて、全部捨てたくなるときがある。




そして、未だ来てもいないその時に夢を見る。


いいことがあるかも知れないし、ないかも知れない。それはわからない。

なんせ、未だ来てないから。

それでも、良くない「過去」よりはマシだろうから、僕らは夢を見る。

僕らはそれを「未来」と呼ぶ。




未来もいつかは過去になる。


そのとき僕は、何を思うのだろうか。



相変わらず過去を嫌って、未来を夢見ているんだろうか。



きっとその輪廻から抜け出すことはないのだろう。



だから僕は「未来」を、少しでも良い「過去」にしてやろうと思う。


頑張ったってダメなら頑張らない方がマシ、と言うのもアリだとは思うけど。



頑張ってダメな方が、諦めもつくと思うので。



どう頑張ったらいいのかな。
とりあえず笑ってみよう。
どんなに辛くても笑ってやろう。



ヘラヘラしているこの時を、僕らは「今」と呼ぶ。



そんな内容のライブにしたいと思います。




嘘です。



いわき
  1. 2011/07/07(木) 23:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺激は泥と血の味

大丈夫、そんなに重くないよ(笑)

でも割と長いです。どちらかと言うと歌い手さん向けです。


こんにちは岩城です。



先週は仕事後にまっすぐ帰る日がほとんどなく、

平均睡眠時間が4時間という、パッと見た感じ充実してるような1週間になりました。




自分の練習は木曜のFumbleのみで、他の日は生意気にもアカペラ界の後輩指導にあたる日々でございました。



月曜日は駒澤大学のアカペラサークル、鳴声刺心の新人バンドの練習を拝見。

水曜日は大学及び専門1年生のくせにインカレバンド、Ivy(あいびー)の練習にお邪魔。
かつて「インチキッズ」と名乗っていた頃に、JAMのイベントで共演しました。
当時は高校2年生なりたてだったのにな。おかしいな…時の流れが速い。



土曜日は鳴声刺心の新人ライブ。


残りの日は家事や雑務に追われる日々。

しかし散らかった部屋が片付くことはなく。


何やってんだ俺。




そもそも後輩指導をして良いほど俺は偉くない。


土曜の新人ライブに至ってはなんとなくPAやらせてもらいました。お節介もいいところです。

でもまぁ、やっぱりそんなにエラくはないよ俺は。


ちょいちょいミスったりテンパったりしながらも楽しくできたのは、隣に座ってたさくちゃんのおかげですありがとね。


聞きながら、「あーこのバンドいいなぁ」とか「アイツ輝いてんなぁ」とか、考えちゃうと手が止まる。

逆にちょっと「おいおい(汗)」ぐらいの方が、どうにかしてやろうという気持ちになる。


まぁ、そう意味では全体のバランスは取れてたのかもしれない…(笑)






初めてPAをやってみて思ったのは、マイクに頼らないことの大切さ、
そして、ちゃんとマイクを使えることの大切さ。


声が小さい人も、マイクを使えば大きな音は出せるけど。

結果出てくるのは「大きくした小さい声」であって、かえってみすぼらしかったりする。

やはりそれと「大きな声」との間には圧倒的な差があって、コーラスの厚みやらベースボイパの凄みやらとなって聞き手側に確実に伝わる。



そして、声が大きくてもそれを良い形でマイクに入れなければ、意味がない。

当たり前なんだけどね。マイクに入った音しか、スピーカーからは出てこないんだから。

マイクが遠すぎたり、向きが悪かったり、
それだけでせっかくの豊かな声も、一部が欠損した状態でしか伝わらない。
こんなに勿体ないことはないなぁと。



色々考えて、ああ、全部大昔に自分が先達から教わったことと同じだなと思いました。

Heartyがライブ始めたころに箱のスタッフさんから言われたことそのまんまなんですよね。



あのとき言われたことが、ようやく自分のものとして身に付いたのかなぁと少し嬉しいような、遅すぎて苦笑いしてしまうような、そんな気持ちになりました。





とまぁ、久しぶりに説教臭い日記を書いたわけですが、


結局何が言いたかったかと言いますと、


みんな頑張れってことです。

そして、俺も頑張んなきゃなってことです。



ここまで読んだ人が何人いるか知りませんが、

よくわかんないけど頑張るぞ!!って思ってくれたら、それでいいんです。


よくわかんなくてもいいんです。



興味さえ持っていただければ、それで。




おつかれさまでした。




いわき
  1. 2011/07/05(火) 07:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
