愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さ寒さも

彼岸まで。


裏を返せば、お彼岸までは暑いってことじゃないの?ねぇ?違うの?




おはようございます。岩城です。



Fumbleのライブが来月ありましてね。


いつもの通り「どんなライブにしようかなぁ」なんて考えまして。



で、テーマに「残暑」を選んだわけですよ。

9月上旬、まだ暑かろうと。






そしたら、ねぇ。

今朝があんまり涼しいから。

セミは必死で鳴いてますが、ちょっと不安になっちゃいまして。


予報では今日も30度まで上がることになってますが。


果たしてどうなりますことやら。





このくらいの時期に、夏場に蓄積した疲れが炸裂して体調崩したりすることも多いみたいですから。

みなさんもお気をつけください。



っつーか、朝がこの感じで昼30度とかだったら体調崩すって。ヤバいって。


今日お出掛けをする方は、調節をしやすい格好で出てくださいね。なんか羽織るものを持っておくとか。



夏休みだし、こんな時間帯には起きてないよって方は、なんかもう、ね。いいですよ。はい。ライブ見に来ましょう。


パソコン

http://mixi.jp/view_event.pl?id=64314132&comm_id=5634034&

携帯

http://m.mixi.jp/view_event.pl?id=64314132&comm_id=5634034&









朝夕の冷え込みに秋を知る。

なんとも日本的でありますね。




そうそう、「朝夕」って言葉。

どっちも「さんずい」を付けたら「しお」なんですよね。

潮汐も朝夕も「ちょうせき」と読みますしね。



潮の字が下ネタにしか見えない人は色々やり直しましょう。
まだ遅くないはず。一緒に頑張ろう。

では。



いわき
  1. 2011/08/28(日) 09:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太い道及び抜け道に沢山立つお巡りさんにお盆なんだと気付かされる。


こんにちは、僕です。



我々Fumbleの動画がYouTubeにアップされました。


詳しくはコミュニティもしくは公式ブログをご覧ください。




Fumbleの中にいると、やっぱり僕はおっさんですな。

めげずに頑張りたいと思います。



次回ライブは9月10日、渋谷の多作です。


今回はワラパーティだったのであんな感じでしたが、
次は普通にライブしますよ。多分。


まぁウチの物差しで普通、って話ですが…


ではでは。




いわき
  1. 2011/08/14(日) 12:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はFumbleでした!

A cappella "W" Party(あかぺらわらぱーてぃー)というイベントに出演してきました。

会場は表参道GROUND。
広かった!!天井高かった!!すげー気持ちよかった!!また出たい!!是非に!!


到着すると、友達ゼロな僕はいつものように、アウェイ感とひたすらに戦う作業に入りました。

とりあえず仲良くなりたかったので「よろしくおねがいしまぁーす」な感じで居たのですが基本的に無視され続け(笑)

吐き気&緊張マシマシの脂汗多目で次郎もビックリな感じの一杯。いっぱいいっぱいです。

リハ開始。素晴らしい機材達の奏でる聞き慣れない音色が、アカペラ界屈指の貧困層である僕らを苦しめる。
しかし圧倒的な音の抜けの良さ、会場の広さにテンションが上がる(正当な方)。



その後落ち着いて音合わせネタ合わせ。

ファミマと箱を行ったり来たりで落ち着きのないFumble一同。

フライヤーとアンケートの乱切りは間に合うものの顔合わせには遅刻。
っていうかマジで聞いてない。顔合わせするなんて聞いてない。共演の皆さん、スタッフ御中に白い目で見られる。テンションが急上昇する(邪な方)。



もう二度とFumbleの名前忘れられなくしてやる、くらいの気持ちで開演。



僕らは二番手。

トップバッターのGOLD LUSHさんのステージをモニター越しに見守る。


客席の様子はわからない。


GOLD LUSHさんが帰ってくる。


客席は冷めているらしい。

僕らに緊張が走る。


客席の熱は僕らの演目にモロに影響してしまうからだ。



Fumbleのステージスタート。


高崎のひとボケ目で拍手が起こる。

上がらんとする口角を抑える。



―――




僕らの出番が終わった。

今回はそれなりの達成感を持って終えることができた。何より何より。


お客さんや共演の皆さんと話した感じや、アンケートを見たところそれなりだった様子。何より。


しかしコミュは増えない。どないなっとんねん。


終わったあとはFumble4人とivyのまりてィちえしおりちゃんとパスタ。

ついこの間まで女子高生だった3人にやられっぱなし。
っつーか良く見てるね。着眼点が、なんつーかね。
嬉しくもあり怖くもあり…。




―――



例えば自分が大事にしてる宝物は、他人から見たらガラクタに見えたりする。逆もまた然り。

人に見せびらかそうってんなら、やはり誰からでもそれなりの価値のあるものに見えなくてはならないのでしょう。

何でも磨けばそうなり得るのか。
僕はきっと、違うと思う。






昨日は楽しかったです。

僕らはFumbleです。


ありがとうございました。



いわき
  1. 2011/08/09(火) 22:50:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はFumble!

これから電車に乗り込んで現場に向かいます!


いつものように緊張から若干の吐き気を催しております岩城ですどうも。


随分長くやっているような気が勝手にしているのですが、Fumbleは今日でまだ3回目のライブ。

緊張して当たり前。


と、自分に言い聞かせています岩城ですどうも。


ここで今一度、本日のライブの詳細をおさらいしましょう。


A cappella "W" Party


●内容
◇アカペラライブ
Overjoyed(慶応大学WALIMEN) http://mixi.jp/view_community.pl?id=5480789
ASKY(筑波大学 Doo-Wop) http://ameblo.jp/askyy/
Fumble(インカレ) http://fumblektyw.web.fc2.com/pcindex.htm
GOLD RUSH(中央大学Do it your voice!)http://mixi.jp/view_community.pl?id=5449260
ほか

◇お笑いライブ
若手お笑い芸人3組
↑M-1グランプリ40位のお笑い芸人&R―1準決勝出場のお笑い芸人参戦決定!

◇わらペラライブ
BeachⅨ(中央大学Do it your
voice!)http://ryoji0419.jimdo.com/a-cappella-band/beach%E2%85%A8/
ライジング神風アタック(首都大学*das Lied)http://mixi.jp/view_community.pl?id=5706211

●会場・日時
会場:表参道GROUND (http://www.omotesando-ground.jp/index.php)
日付:2011年8月8日(月)
時間:17:00 OPEN 17:30 START 21:00 CLOSE
チケット料金:2,000円+1Drink(500円) →★値引き企画あり!

★AWP値引き企画!
【8月5日までに、この文章をコピペして日記に書く】
【mixiネームに「@AWP」をつける】
当日、受付で上記2つを携帯電話画面で見せていただけたらチケット料金を500円引きにします!


◆特設サイト
http://warai.uunyan.com/



ご予約はktyw@live.jpへメール、もしくはコメントにて。
お名前と枚数をご明記くださいよ。



僕らは18時20分頃からの出演になります。

チケットまだ間に合います!!
今日の夕方お暇な方は是非是非!!




手が震えてるでこの辺で。

岩城でしたどうも。
  1. 2011/08/08(月) 13:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明日はFumble!

待ちに待ったワラパーチーです!!


どんなイベントになるやら、楽しみで仕方ありません!!


僕らのやるべきことは、いつもと変わりません。

出来る限り良い歌を歌うこと。

その他もろもろ。



楽しいステージになるように頑張ります!!

是非遊びにきてくださいねー!!




表参道なんて滅多に行かない土地ですが。


アウェイ感に負けないように頑張ります!


ではまた!




いわき
  1. 2011/08/07(日) 12:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワガママにならないように

思い通りに出来ることなんて、そんなにゴロゴロとあるもんじゃないですよ。


だから、やるんです。


そんなFumbleが8日にライブをやります。

あと3日?ひぇー…






僕はネガティブな人間だと思います。

創造よりは想像の方に行きがちです。

やってること自体はあんまり変わらないのかも知れないんですけど。


発表できる品質にまで高めるか否かで。

まぁその作業が全てであり、途方もないことなわけですが。



でも、そこをサボっては自分のやってることは何にもならないし、自分はいつまでたっても馬の骨なんだろうなと。


至極当然であるのですが、近頃なんとなく意識が変わり始めてる気がしまして。





歩みは進めつつ、こっそり近道を探しつつみたいなね。





何にせよ、ガンガンいかなきゃね。
作戦名、「勇気」。



そんな感じなんで。
皆さん8日は表参道に遊びに来てください。



いわき
  1. 2011/08/05(金) 07:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
