愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと32時間早ければ

昨日は4ヶ月ぶりにFumbleがライブに出ました。

悔しい思いをしましたが、バネにして頑張りたいと思います。

メンバーもそれぞれ、何かを感じてくれたようで、リーダーとしてはうれしい限りです。



さて、昨日Fumbleは新曲を2曲発表しました。


そのうちの1曲はFumble初のオリジナル曲でした。

曲名の発表をしなかったのは忘れていたのではなく、曲名が決まっていなかったからです。

テーマとしては「春の別れ」で、

僕は昨年、一昨年と続けて同じテーマで詞を書いています。

一昨年書いたのが卒業ソングで、こちらもタイトル決めに苦労いたしました。

昨年書いたのが、Hearty-voxの解散ライブに用意した「旅立ち」。
春の日に別れる男五人を
必死の比喩とキレイなメロディー&コードワーク(by細井涼介)によって
ギリギリ美しく(?)描写した作品。

辛いけど皆がいたから楽しかったねーってのは、
ハモネプ78点→解散→再結成の流れに対する
自分の気持ちだったように思います。

書いてるときは気付きませんでしたが、
結構如実に当時の心境をそのまま書いてます。
自分でも気付かないような、ふかーい部分を。

ただこの時が続けばと
いつかの願いが風に散る
舞い上がる花びら 数えるように
想いは巡る

の一節は今でもお気に入り。
本番中に泣くくらいですから。笑

詳しくはこちらで。
http://www.youtube.com/watch?v=ik3GsbgbApA


そして今年。
詞の内容としては完全フィクションで書いてみました(普通か?笑)。
テーマとしては今まででいちばん重いです。

さっきタイトル決めました。

「旅立つ君へ」

これでいきます。

実は結構前に思い付いては居たのですが、

あまりにも去年と被っているので、躊躇していました(笑)


しかし昨日発表してしまったら、なんだか「これでいいや」というか、「これがいいや」となってしまい、

少し考えて、さっき決めました。

あと32時間早く決まれば、ライブで発表できたのですが、

先にも書いたとおり、ライブに出したからこそ決まったタイトルですので。ご了承ください。

次回もこの曲歌います。宣言!

次回は歌詞も覚えると高崎が宣言!していました。

7月15日に渋谷の多作があった場所でFumbleライブです。

皆さん是非是非遊びに来てくださいね。


声が多ければ歌詞もアップしてもいいかもしれませんね。
死ぬほど恥ずかしいですが(笑)


そんな感じです!

これからもがんばります!

ではでは。



いわき
  1. 2012/06/11(月) 20:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<8月ふりかえる | ホーム | 今日吹く全ての芽がいつか花開きますように>>

コメント

だめだよ!

YXcmMS4Y
見ちゃだめだよ!
絶対だよ!
18歳未満は絶対見ちゃだめだよ!
http://7M4778NF.x-18.net/7M4778NF/
  1. 2012/06/28(木) 03:44:43 |
  2. URL |
  3. 18禁 #-
  4. [ 編集]

>ありすぴ

すごいな!!なぜわかるんだ(笑)

昨日はありがとうございました!
人気があったら歌詞アップします!
  1. 2012/06/11(月) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. いわき #-
  4. [ 編集]

曲聴きながら
あ、これはけーちゅさんが書いたのかなーなんて思ってたらやっぱりそうで、ほんとけーちゅさんが作った曲素敵だなーて思いました!
次回のライブも楽しみにしてます(*^^*)

あ、歌詞ぜひ教えてくださーいヽ(´ー`)ノ?

  1. 2012/06/11(月) 20:31:27 |
  2. URL |
  3. ありす #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiiwaki.blog116.fc2.com/tb.php/265-02679ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
