愚生~第2幕~

毎日がスペシャル・・・ではないんですが。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十月、朝、曇、

おはよさしぶりです。岩城です。

秋。
僕の暮らす街は今年も無事、キンモクセイの芳香に包まれました。

10月後半生まれと致しましては、このトイレの臭い消しのような、わざとらしい香りが鼻を掠めると、
ああ、もうすぐ歳をとるのだなぁと、少し寂しくも嬉しい気持ちになったりして。




昨日はお散歩に出ました。

暖かく、空には秋の雲。

何とも言えず、清々しい気持ちでいっぱいになりました。






秋は食べ物も美味しくて、いいですね。


サンマ、秋ナス、柿、食べたい物は多くありますが、

何より嬉しいのは、米が安くなること。これに尽きます。
僕はお米が大好きです。
おにぎりにまつわる、ちょっとしたエピソードもあったりするのですが、これはまた今度。


ご飯の炊ける匂い、サンマの焼ける匂い。

それだけで、お腹がいっぱいになります。
ウソです、ペコペコになります。



秋はいい匂いがします。





今年の夏は、良くなかった。
個人的に、ですが、良くないことが続き、参ってしまいました。

そんな中でも、普段通りに振る舞う活力をくれた、
身の回りのあらゆる物に感謝しつつ、


秋のいい匂いを迎撃するべく、カレーを煮込んだのです。


さあ、今日も元気に生きましょう。


では。



いわき
  1. 2012/10/16(火) 08:22:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
| ホーム | 8月ふりかえる>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/29(木) 05:51:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiiwaki.blog116.fc2.com/tb.php/267-f95029b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【十月、朝、曇、】

おはよさしぶりです。岩城です。秋。僕の暮らす街は今年も無事、キンモクセイの芳香に包まれました。10月
  1. 2012/11/28(水) 06:33:53 |
  2. まっとめBLOG速報
